-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-07 (Thu)
36w3d

この連休中に、とうとう臨月突入しましたO(≧▽≦)O

お腹はどんどん大きくなり、前に出てきた気がします。
体も重くなって、足がすぐ疲れちゃう。

でも、マタニティヨガの先生に言われてからは、毎晩パパがマッサージしてくれます。
内ももとふくらはぎを寝る前にふみふみふみふみ。
痛いけど気持ち良くって、時々そのまま眠ってしまいます・・・
おかげで夜中につることが減ったし、むくみやダルさが軽減!
内もも踏みは子宮がやわらかくなる効果があるそうで、張りの多かった私はすこし楽になりまりました♪

食生活はすーっかりゆるんでしまって、この連休中も毎日欠かさず!?って位甘いもの食べてしまいました(ーー;)
生まれてからは絶対に食べないようにしよう!
と思っているので、そう考えると
「食べるなら今のうち?」
となってしまい、もうどうにも止まりません

臨月に入るとさらに体重がどんどん増加する、と聞くので、油断してたらひどい目にあうかも・・・
食事内容は引き続き気をつけてるんだけどね。。
今のところ妊娠前+9キロ弱くらい
どうなることやら~

それから、とうとう妊娠線ができてしまいました。
恥骨痛対策でさらしを骨盤に巻き始めたころ、きつく巻きすぎて痒いのかと思ったんだけど・・・
どうも巻いてたところのかぶれ&妊娠線だったみたいです
場所はほんとに下の方なので、自分で上から見えないんだよね。。
お腹を持ち上げても無理な場所で、パパは掻きすぎじゃないか、って思ったらしいんだけど
どんどん増えてくるしすいかみたいだし・・・間違いなく妊娠線です
かさかさでかゆさもどんどんアップしてます

6ヶ月くらいからパパにクリームを塗ってもらっていたのにやっぱりショック。。(ノω・、)
仕方ないけどね。

この連休は、IKEAデビューしました
安くてびっくり!
すごーく楽しかったです
でも、広すぎてへとへとになりました・・・
3時間くらい滞在してしまい、ほんと帰りはグロッキーだったよ・・・
なのにお出かけついでにアウトレットにも寄り道しちゃって、GAPではるちゃんのかわいい春物のジャンパーを激安でGET♪♪
着せてあげられる日が待ち遠しいです(*´∇`*)

食材も色々買いだめしてて、私の里帰り中のパパのおかず作りもはじめました!
冷凍できるものなので限られちゃうけど、買うと高いしおいしくないし・・・
できるだけ準備していってあげたいと思うんだよね。
今日もいろいろ作ったらへとへとになっちゃった(-。-;)

あとは、はるちゃんroom準備のため、寝室を引っ越しました。
パパには壁を磨いてもらい、カビ取り・・・
入院セットもやっと準備完了して、実家へ荷物の運び込みしました
ベッドや布団、ベビーバス、チャイルドシート、おむつや小物などなど。
はるちゃんのお迎え準備もほぼ整ってきてホッとしてます。

この間の健診のとき、そのまま入院、って人を見かけたのもあり
なかなか準備が終わらなくて焦ってたんだよね。。
あっという間に臨月に入っちゃって、なのに準備が進まない・・・
ってのも、私の気持ちが追いついてなかったからなんだけど。。

まだまだ先、って思ってたけど、予定日までもう一ヶ月切っちゃって。。。
まだまだ読みきれてない雑誌もあるし、きっと情報も足りてなくて勉強しなくちゃ、って思ってるのに
「まだ先だし~」って思ってしまったっきりだった本とかいっぱい。。
慌てない様に、出産に備えて気持ちも準備はじめないと。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| 妊娠10ヶ月 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

