-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-01 (Fri)
35w3d

昨日は健診でした
今月は転院したので、9ヶ月に入って3回目です

転院して初めての予約での妊婦健診。
総合病院なので、婦人科外来とは待合室も受け付けも別になります

ここの病院は、結婚前からお世話になってて
内膜症の治療が最初でした。
その時に知り合ったAちゃん先生が私は大好きで、不妊治療中もたくさん相談に乗ってもらい
メンタル的にとってもとっても救われた先生です!
でも、私が妊娠するちょっと前に開業してしまい、外来にいなくなってしまったの・・・
お手伝いで週に1度だけ妊婦健診を診てくれていて、私は転院する日を心待ちにしていました

前回転院のとき、Aちゃん先生のいる曜日をあえて選んで行って、
狙い通り、やっとやっとAちゃん先生の健診を予約できたんだよね!!
会えるのがとーっても楽しみだった♪
パパなんて
「開業先に報告だけでも行ってきたら?」
っていう位に会いたかったんだもん(*´∇`*)

待ってる間に測定
体重、血圧、むくみ、糖、蛋白、オールOKでした
むくみは、パパの毎晩のマッサージ効果かな?
ありがと~ハート

12時半の予約で・・・先生に会えたのは14時半。。。
この待ってる時間の長いこと長いこと・・・総合病院なので仕方ないですね。
Aちゃん先生に会えるならいくらでも待ちますけど~♪

Aちゃん先生は、私の妊娠をすごーーーく喜んでくれて
「良かったね良かったねー!ここで(妊婦健診)nonさんと会えるなんて~(*^o^*)」
って言ってくれて、私もほんと嬉しかった。

私も
「先生に会いたかったけど開業しちゃった後だったから・・・」
って言ったら、先生も苦笑い(^^;)
「健診だけだったらあっちでも診れたんだけどねー。あっ、でも住んでるのがこっちじゃないんだよね。
 それじゃー、ダメだ。健診は近くで受けたほうが良いからこれで良いんです(*^^*)」

って言ってました

最初のIVF4周期でダメだった時も、その後の事を相談したりしてたので
「あそこでやめないで良かったね~。5回目がんばって良かったね~。
 ここまできたら、もうあとは産むだけじゃない!」

って。
エコー中も何度も
「いやぁ、良かった~♪」
と何度も連発してくれました♪

やーっと嬉しい報告を大好きなAちゃん先生に出来て、私も改めてがんばって良かった~♪と思えたし、とっても嬉しかったです!

そしてはるちゃんは、まず逆子が治ったことを
「おりこうちゃんだね」と褒めてもらいましたv(。・ω・。)

BPD(頭の横幅)84.8mm(82.5mm)
FL(太ももの骨の長さ)63.8mm(62.7mm)
FTA(胎児の胸の部分の断面積)68.9平方センチ(57.3平方センチ
EFW(胎児の推定体重)2314g(1971g)
()内は32wの9ヶ月健診①です


驚いたのは、先生に
「足の長い赤ちゃんだね~
と言われたこと。
前にもチラッと書いたけど、はるちゃんは毎回体は1週間くらい小さめなんだけど
足だけは週数よりも長かったんだよね。
でも、誤差かな?とあまりに気にしてなかったの

でも昨日は、体は1w小さめなのに、足は38週頃の長さだったの
3w分長いって・・・w(゜o゜*)w
体の大きさと比べると約1ヶ月違うってどうなの!?
と、逆に心配になって来てしまいました
やっぱり何事も平均が安心できると言うか、バランスが良い方が良いですね。。
そりゃ、足が短いより長いほうが良いかもしれないけど~

先生は「身長の高い赤ちゃんなのかもね(*^^*)」
って言ってくれたけど。。
どうも最近、はるちゃんのキックが激しいと思ってたのよ。
かかとが突き出てきて横腹がとんがります
パパもそれ見て笑います(^▽^;)
足が長くて邪魔なのかな(笑)

そしてそして、とーっても嬉しいことに
予定帝王切開の可能性はなくなりましたbikkuri01

Aちゃん先生はとってもさっぱりしてるので、
「下から見えないんだからもう大丈夫でしょ!
 産んでみてどうしても引っかかるようだったら、その時は緊急帝王切開になるかも知れないけど、でもまぁ大丈夫。 ここまで来たんだから自然でいきましょー♪」

と!!!
先生のこんなサバサバしたところも大好きです。
前回中途半端に「MRIで診てみないとハッキリ分からないかな~、ビミョーだなぁ」
なんて言われてもんもんとしてたんだけど、Aちゃん先生に「大丈夫」って言われたら、とってもスッキリしたし、自分でも大丈夫なんだ♪って思えちゃった(笑)
いやぁぁぁ、ほんとに良かった~ヾ(〃^∇^)ノ
これにはうちの両親ももちろんパパも、とっても喜んでくれました♪ 

体重管理は転院してから気が緩み、食べ放題に行ったり甘いものも我慢できなくなった今日この頃。。
でもなぜか健診が近づくと減ってくれる私の体・・・
昨日パパに「オカルトな体だ~」
って言われました( ̄▽ ̄;)

出産後は母乳にかかわると思うと食事管理がもっと厳しくなります。
今食べると自分が太るだけだけど、母乳が出なくなるのははるちゃんが可愛そうなので
産後はきっと我慢できる・・・予定。
そう思うと「今のうち今のうちと悪魔がささやくんです
で・・・ラストスパート?ってな感じで好きなものを食べてしまう今日この頃~。
でも、昨日の時点で妊娠前+8kなので、まだ大丈夫だよね・・・?

ちなみに昨日も実家に寄ったので、たらふく食べて帰ってきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| 妊娠9ヶ月 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

