-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-22 (Wed)
34w2d
34週ですっ!
ここまでくると、かなーり安心です♪
産院の総合病院では、
NICUはないものの34週以降なら出産させてくれて、赤ちゃんも診てもらえます(*´∇`*)
まだ産まれるには早いけど、「もしもの時」を考えるとやっぱり気持ち的にぜんぜん違いますね!
たらい回しにされる心配がなくなったから


昨日は、近所の助産院主催の妊婦さんの交流会に行ってきました!
ヨガで知り合ったお友達と一緒に行き、そのまたお友達とも仲良くなれることができました(*^^*)

この会は、助産師さん二人が色々相談に乗ってくれたり、妊婦さん同士で悩みを打ち明けあったりできます
お天気が良かったらお散歩もできたんだけど、昨日は残念な天気だったのでお話だけでした

私は逆子の事をすごく悩んでて、精神的にもアップダウンが激しいこと
逆子体操(パパに足を抱えてもらう逆立ち風)、お灸、話しかけ、内ももマッサージ、してること
前日から、今まで胃の下にあった頭が移動した気がするけど、自分ではどうしても頭の場所が確認できないこと
胎動の位置もかわった気がすること
などなど相談すると、助産師さんが
「今診てみても良い?」
って行ってくれて
「はい!お願いします~♪」
とお願いしたの

お腹をぐりぐり触ってもらってる間、ほんとドキドキでした・・・
恥骨付近をさわりながら、私の顔見て
「戻ってるよ~(*^^*)」
って言ってくれて
その瞬間
「ほんとですかーーーっ!?」
って、嬉しさのあまりに涙が・・・

するとお友達までもらい泣きしちゃうし、助産師さんも
「良いんだよ~、泣いちゃって♪」
って言ってくれて、さらにダーーーッと涙が嬉し泣き

帝王切開のこと受け止めなきゃ、と自分の中にあった理想と話し合ってうまく折り合いつけて
「はるちゃんのため」を1番に考えよう、と受け止めつつあったここ数日
色々な思いがこみ上げてしまったのと、安心できたのと嬉しさで涙が止まらなくなってしまったみたいです
一緒に喜んでくれたお友達がいた、ってのも大きかったかもしれないですね

先週の健診では、「今の時期からは戻りにくい」と言われてたけど
それでもあきらめないでがんばって良かったです
体操&マッサージを協力してくれたパパにも感謝♪♪

そしてはるちゃんには
「おりこうちゃんだねーーーっ(>▽<)」
っていっぱいいっぱい褒めてあげました♪

まだこの先何が起こるかわからなくて、最終的に緊急帝王切開、ってなる場合もあるだろうし
嬉しいこと、楽しいことばかりじゃないかも知れない・・・
でも今回のことで、またさらに
「無事に出産を迎えられう事は奇跡なんだ」
ってことを、はるちゃんが教えてくれたような気がします

当たり前のように自然分娩出来てたら、こんなにリスクの事とか色んな事を考えずに通り過ぎていたかもしれないから…
帝王切開のことも、いざリアルに現実化したことで初めてリスクを知り、いかに出産は命がけの大仕事なのか思い知りました

予定日が近づいて、最近は小さなことに神経質になりつつある私。。
不安もあるし、楽しみもあるし、精神的にはほんと不安定・・・かも。

でも、ここまできて妊婦友達が増えたことで、妊婦特有の悩みとかを相談し合えるのはほんとに心強いなー、って思う
聞いてもらえる存在がいるだけで、気持ち的にはずいぶん救われますね

でも、ずいぶんお友達が増えたけど・・・
私の予定日が一番早いんだな。。(^▽^;)
みんな私の後を追っていて、私の出産を待ちに待ってる感じです
様子見に来るねー、って張り切ってるし。
だから
「頭ボサボサで赤ちゃんと一緒に泣いてても帰らないでね」ってお願いしときました(笑)

昨日は会のあと、3人の妊婦さんが我が家に来て、一緒にお昼食べました
最近人が来ることも増えたんだけど、みんなが口をそろえて
「居心地が良くてまったりしちゃう~。自分ちみたい。」
って言うんだよね
どうもにゃんず効果?
やっぱり、ただそこにいて寝てるだけでも癒されるみたい
我が家のにゃんず、もしかしてマイナスイオン出してるかも?
おかげでみなさん、とーーーってもゆっくりされてました♪
そんなにゃんずにも感謝しなくっちゃね!



そして夜は
「GOEMON」の試写会に行ってきました

実は妊娠してから試写会に当選するのは2回目…
妊娠前は当たったことなかったのにね、妊婦パワーほんとスゴイです!
昨日はパパががんばって早く帰ってきてくれて、一緒に見ることが出来ましたにこ

近代風時代劇?
新ジャンルな感じです
パパはかなり面白かったと大喜びでした!

映画館で二人で映画、なんてのもこれでしばらくないだろうなー
なので観に行けてよかったです♪

             マイナスイオン発生中? 
IMG_4074.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。





スポンサーサイト
| 妊娠9ヶ月 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

