-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-15 (Wed)
33w2d

昨日、3回目のマタニティヨガに参加してきました!

今回は、ベネッセで友達になったYちゃんが行きたいと言うので、誘って一緒に(*^^*)

だいぶ慣れてきて、スムーズにできるようになった気がするかも
呼吸が最初はなれなくて、続かないから苦しかったりしたんだけど
それも自然にできるようになってきたかなー
今回もあちこち伸びた感じとほぐれた感じが、とーっても気持ち良かった!

それで、先生に「また逆子になっちゃってーkao06
とお話したら、帰りにヨガの逆子体操を教えてもらうことになりました!
これがかなりハードで、半逆立ち?みたいな感じでかなりアクロバティック
胃が押しつぶされそうになるし、かなり苦しい・・・怖い
なので、無理だったら1分くらいで良いみたい
妊婦がこんな激しいことして良いのかっ!?って感じもするけど
お腹の下の部分に空間を作ることによって、赤ちゃんを回りやすくする効果があるらしいです

あと、夫に手伝ってもらう方法も教えてもらえたんだけど、こちらの方が支えてもらってる分楽でした!
でも・・・パパには腰に負担がきそうでちょっと心配
それに、内ももをマッサージしてもらう方法も教わりました
先生にやってもらったら、すごーく痛くて
「うわぁ、コリコリよ~!お腹も張りやすいでしょ!?」
って言われちゃいました
お腹の張りにも良いみたいなので、パパが早く帰れた日はやってもらおーっと♪

そして、私を待っててくれたYちゃんなのですが
3人で来てたプレママさんとお話して待っててくれて、私も加わり5人で少し話してたんだけど
みんなでランチにでも?って事になったの
実はYちゃんに、前の職場のファミレスに付き合ってもらうことになってたので(制服を返しに行きたかったの)、そこで良ければ!と私の赤色の車でみんなで行くことに!

久しぶりに訪れた職場で、パートさんたちに大きなお腹を見せてあげられたし、みんな喜んでくれてたし嬉しかった~(*´∇`*)

それにしても、女5人集まるとマシンガントークすごいよねーっ
予定日も、そのうち二人は私とすごく近いし、年齢もみんな近くて、住む場所も近い!
なかなかこうしたお友達とは知り合えないので、ほんとに楽しかった~

みんなそれぞれ色んな状況や想いを抱えての妊娠で、色々考えさせられるし、こうしてお腹に赤ちゃんを宿すことができてほんとに良かったな~、幸せだな~、って改めて思っちゃった
みんな「妊娠って奇跡だよね。ぜんぜん当たり前のことじゃないよね。」
って。
欲しくて欲しくてやっと授かった命に感謝!
大事にしていきたいです

それでね、知り合った子の一人がなんとKLC卒業生だったのーーーっ!
私が「最終的には体外で・・・」って話をしたら
その子も「私、加藤レディスで授かったの~!」
って
だから私もすごい嬉しくなって興奮しちゃって「私もKLCだったんだよーっ!」って
お互い握手までしちゃって「ほんと良かったねー」って言い合っちゃいました

最近できたプレママ友達5人のうち、2人がIVFで授かってます
ほんとに、特別なことじゃないんだなー、って私自身が実感できました
まだまだ知られてないけど、IVF患者は年々増えていて「普通」に近づいてるのかな?と思うと嬉しいです
国がこの現状をもっと知ってくれて、早く保険適用にしてくれないかなー、って
そしたら、きっとあきらめざるを得なかった人たちにも授かるチャンスがめぐってくるのに、ってすごく思います
うちは助成金もらえなかったし。。。
もらえてたら、もっとがんばれただろうに、とかも思うしね!

そんなこんなで、ヨガは10時半からでランチは13時頃お店に入ったのかな?
気づけばもう16時!
みんな「よくしゃべったねー(^▽^;)」ってびっくりしちゃった
ほんとに楽しい時間って早く過ぎちゃうね

最後にメルアド交換して解散となりました
またみんなでこんな時間が過ごせると良いな~

この街に住み始めて4年。
妊娠するまでは友達の1人もいなかったのに、はるちゃんを授かったらお友達もこんなに増えて
最初は辛かったマタニティライフだったけど、今はほんとに楽しくて仕方なくて
こんなに幸せで良いのかな、って思うくらいに幸せで
これもみーんなはるちゃんからのプレゼントなのかな、って思うの

はるちゃんのこと、絶対に幸せにしてあげるんだ
そう思っていたけれど
すでにこんなにたくさんの幸せをもらっている私
ちゃんとお返しできるかな?

こんなことを想うと、それだけでまた涙腺がゆるんでしまう今日この頃です涙
どうも、妊娠してから涙もろくなったみたい。

パパとママとはるちゃんで、いっぱいいっぱい幸せになろうね四葉のクローバー

      この子達も幸せかニャン?
DPP_0454.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。



スポンサーサイト
| 妊娠9ヶ月 | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

