-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-14 (Tue)
11日、32w5dでの9ヶ月健診受けてきました

今回はパパが会社ゴルフだったから、転院前最後の4Dだったのに1人でだったから残念。。

前回の健診から、ピーク時は+2Kだった体重。。。
完全に無理だとあきらめてたんだけど、それでも無駄な努力を続け・・・
前日でなんとか+1k
今回は15時半の予約だったから、それまで食事をどうしようか悩んだんだけど
遅めの朝食で玄米フレークのみをぽりぽり(軽いので)
あとは飲み物でしのいでました(水分はすぐ出るので)

お昼過ぎに着替えて、体重計へ・・・
へっ(  ゜ ▽ ゜ ;)?
なぜか前回の健診時と変わらず!!!
ミラクル?起こしたの?私。。σ( ̄∇ ̄;)

目を疑って、何度も体重計に乗ってしまいましたよーっ

嬉しくなってそれからちょっとご飯食べました(*^^*)
それから洋服を着てまた体重計へ。
軽すぎるのももったいない、って思って(すごくケチ)
重めの洋服をチョイスし(次回への貯金)
健診では+0.3kの合格点
ほんとに驚きました~

その他は
子宮底長28cm→31cmへ
腹囲  87cm→90cmへ
血圧、むくみ、尿淡白、糖、すべてOKでした

はるちゃんは
BPD(頭の横幅)82.5mm(78.3mm)
FL(太ももの骨の長さ)62.7mm(58.7mm)
FTA(胎児の胸の部分の断面積)57.3平方センチ(48.8平方センチ
EFW(胎児の推定体重)1971g(1614g)
()内は8ヶ月健診②です


はるちゃん、もう2キロまで大きくなったんだねー。
やや小さめではあるけれど、グングン成長してくれてるから
「いよいよなんだなー」って実感も出てきて嬉しいです(*^^*)
そして太ももだけはいつも平均より長いので、足長娘かしら♪♪と思いこれまた嬉しくなります

そして最後のお楽しみ4D。。
と思ったら、画面が切り替わった瞬間移ったのは顔をすっかり隠しているひじ!
うーん、と思ったとこで
「先生、お産ですっ!」
と看護士さんの声・・・

「ごめん、今日はこれでおしまいねっ!」
と先生。
えーっ( ̄◇ ̄;)と思い、慌てて
「一つだけ、前回下から筋腫が見えなくなってたけど、お腹からも見えないんですか?」
と聞いたら
「んー、時間ないからまたあとで診るから待ってて。」
と言ってくれたので、また待合室で待つことに。

筋腫の大きさがずっと診てもらってなくて気になってたので良かったです
再度呼んでもらって診てもらったけど
大きさは6センチほどだったので、この数ヶ月は成長してなかったみたいO(≧▽≦)O
「これなら下から行けそうだね!ま、判断するのは向こうだけど・・・」
と先生。
とても嬉しかったです

でも、4Dはもう診てもらえませんでした涙
健診の1番の楽しみだったのに~
最後の4Dだったのに~
はるちゃんのお顔見たかったよ~
とーっても残念でした

それから・・・・・
なんとまたまたはるちゃん、逆子になってたのーっΣ( ̄[] ̄;)!
なので
「筋腫よりも逆子が問題かもね・・・」
と言われてしまいました

ショックです・・・
どうも、胎動の感じが変わったなー、って思ってたんだよね。
帰り道、思わず「はるちゃんダメじゃん~怒」ってお腹をペシッとしちゃいました汗とか
余計反抗しちゃうかな?
その後は「頭下にしてね~」って一生懸命お願いしています

楽天でお灸も買ったので、届くのを待ってるところ
届いたら、逆子にきくつぼにお灸してみようと思います!

今週はいよいよ産院へ転院。
帝王切開の判断はどうなるんだろう。。
逆子の場合、いつ判断が下るんだろう。。
不安がいっぱいです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。




スポンサーサイト
| 妊娠9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

