-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-08 (Wed)
5日の日曜日、パパ両親を連れて新潟に行ってきました赤色の車
高速道路1,000円にあやかろうと思って~♪

目指すは長岡の国営越後丘陵公園
私の実父にすすめられたんだけど、
雪割草がたーっくさん咲いてるところなの色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
ほんとはその前の週に行きたかったんだけど、雪が降ってしまい断念したんだよねー
でも、このへんの桜にはまだ早かったので思い切って行くことにしました!
パパ両親にはいつもお世話になっているので、
たまには一緒にお出かけできたら良いなー、といつも思っていたから、お誘いしたら喜んでくれて良かったヽ(*^^*)ノ

この間もかたくりの里に行ったけど、規模がぜんぜん違う!
行ってびっくりしたんだけど、国立公園なのでとーーーっても広いしお花の量も違う!!!
敷地内は無料のシャトルバスで移動できて、歩いたらかなり大変そうな山道(登山か!?って位山だった)も、お腹の重い私にとっても高齢な両親にとっても楽々でした♪

関越トンネルを抜けたら大雨振ってて、ちょっと話が違うじゃない!!
どうなっちゃうのよーーーってかなり焦ったけど、山を抜けたらやんでくれて、どんどんお天気になってくれたから良かった!
山の上の展望台にのぼったら、360℃見渡せてすばらしい景色!
だけど、ちょっとかすんじゃって海のほうまでは見えませんでした

雪割草が咲いてるところではほんとに一面いっぱい咲いていて、
とーーーってもとーーーってもかわいかったの~3はーと

IMG_2425_1.jpg

IMG_2418_1.jpg
色も豊富だし、こんな八重咲きのものも
IMG_2441_1.jpg

IMG_2440_1.jpg
お花が小さいので、一面に咲いてる様子を伝えられないのが残念だけど・・・
大好きな雪割草がこんなに咲いてるのを見に行けて、とても感動的でした!

それからさらにシャトルバスに乗り、かたくりが群生してるところも見てきました
こちらも前とは規模がぜんぜん違って、山には手を入れておらずすべて天然もの、との事でした!
でも、お腹の重たい私はふぅふぅ言いながら山を歩き、たくさん回るのはやっぱり困難だったので残念。。
でも散策中は、公園のおじさんが丁寧にお話してくれたりして、新潟の人はやっぱり親切だなー♪と感じ、
やっぱり東京の人が一番冷たいか…と改めて思ったりして。。。

帰りには記念撮影。
なかなか最近はパパと写真撮ることなかったんだけど、一緒に撮ってもらえて良かった!
それもね、義母さんに「3人で撮ってあげるよ」って言われてすごく嬉しかったの♪
しかも「4人で記念に一緒に撮りましょ~」って言ってくれて、腕を組まれて連行!
両親の間に入れてもらいパパに撮ってもらいました

その後・・・歩きながら
「4人で」と嬉しそうに言ってもらえた事がすごく嬉しくてジーーーンとしてしまい
なんて幸せなんだろぅぅぅ
と思わずウルッと来てしまいました。。

私はパパの後妻だし、はるちゃんはパパにとっては2人目の赤ちゃんで
私の中では色々複雑な思いがあるし、両親だって思うことはあるだろうな・・・
とか、どうしても気にしてしまう自分がいるのですが
そんな風に気にしているのは私だけなのかな?
って思えました
みんなが楽しみにしてくれて、ほんとにほんとに私もはるちゃんも幸せです四葉のクローバー

この幸せに感謝して、この気持ちを大事に大事にしていかなくちゃなーっ!って心から思いました。。

そして今の私です(*´∇`*)
IMG_2464_1.jpg

この公園を後にし、次に目指したのは寺泊!
昼食&海鮮物のお買い物です♪♪

この間もはなまるマーケットで見たばかりだったんだけど、ほんとにお安い!
生のホタルイカやあんこう、カレイなどを購入。
そして、新潟土産には絶対欠かせない笹団子も( ̄∇+ ̄)

でもねー、半分くらい義母さんに買ってもらっちゃいました。。。
いいよーっ、って言ったんだけど「良いの良いの(*^^*)」と押し切られてしまいました~

結局、帰りも遅くなってしまい夕飯には回転寿司までごちそうになり
連れて行ってあげるつもりが、すっかりお世話になってしまった息子夫婦です。。汗とか
でも、これも親孝行になったのかな・・・
とっても喜んでくれたのでって事で・・・。

つぎは、はるちゃんとみんなでお出かけできたら良いな~
そんな事を考えてみても、また嬉しくてたまらなくなってしまう私です(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。


スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

