-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-07 (Tue)
32w1d
昨日から妊娠9ヶ月に入りましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ここ最近、日に日にお腹が大きくなってる気がします。
前回の健診で体重が抑えられたのに、今回は異常なペースで体重が増加…焦る3
油断してちょっと食べ過ぎたり、外食が多かったのが悪いのかな・・・
一週間で2キロも増えたので、マジびびってます
昨日からかなり制限して生活してるけど、もうコリャ無理だと開き直ってるよ。。

都内ではもう桜桜1が満開みたいですね
私も先週から近くの川を散歩して、桜が咲くのを楽しみに待ってるわけなんだけど
週末お天気が良かったから急に咲いてきました

昨日はこんな感じ。
Image031.jpg
満開に近いくらい咲いてる桜もあれば、半分も咲いてないのもあります

そして今日の午後。
Image041.jpg
ほとんどが半分以上咲いていてほぼ満開の桜もありました

すっかり暖かくなって、お散歩がとってもとっても気持ち良かった~
8ヶ月中は張りが頻繁で、お散歩もかなり控えめだったんだけど
どうやら体質?みたいだし問題が今はないので、気にせず歩くことにしたの
あまりに気持ちよかったので、今日は久しぶりに遠出して、1時間ちょっと歩きました

はるちゃんともたくさんお話しました
「きれいだね~。パパと来たかったね~。」
って。

今年はお花をあちこち見に行ってるので、はるちゃんはお花好きになるかな?
来年パパと3人でお散歩できるのがとっても楽しみだね♪キラキラ

それから昨日、9ヶ月に入った記念になるんだかどうだか・・・
初の尿漏れを経験してしまいましたorz
妊婦は骨盤が緩むからしょうがない、って聞いてはいたものの
ちょっとやっぱりショックというか嫌な感じですねー。。
お散歩の帰りにトイレを我慢してたんだけど、くしゃみと同時に・・・・・
ここ最近は急にトイレも近くなって、このごろでは1時間もたないからお散歩は気をつけないと

そして今日の午前中は、マタニティヨガに行って来ました
2回目の参加です

少しなれたから、前回よりはリラックスしてできたかな~
帰ってきてからは体のコリがほぐれた感じがして、すごく軽くなりましたbikkuri01
やっぱり普段伸ばさないところが伸びたから、体も気持ちよくなったんだね

最後の交流のとき、6時にパパが家を出るからどうしても二度寝することが多く
時間の制約もないから、だらだら何もしないで過ごしちゃう事が多い、って話をしたら
なるべく2度寝しないで、朝からきちんと活動して午後にお昼寝しましょう!
って言われちゃった
生活のリズムを作るために、ご飯の時間、お掃除の時間、ヨガの時間、って決めてしまうのが1番良いみたいです
今は気が向いたらご飯・・・掃除・・・みたいなだらだら生活だもんなぁ。。
かなり難しそうだけど、産後の事も考えて生活リズム整えた方が良いよね
がんばれたら・・・がんばろう。。
って、次回
「経過報告待ってます(*^^*)」
って先生ににこやかに言われちゃったんだったぁ汗
うぅぅぅっ。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。


スポンサーサイト
| 妊娠9ヶ月 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

