-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-21 (Tue)
8w0d
つわりがこんなに辛いなんて、思ってなかった・・・

不妊治療中は、
きっと授かったら喜びの方が大きくて、つわりの辛さなんて我慢できる!
って思ってた

でも、実際は辛いものは辛かった

気持ち悪さは具合の悪さは、まるで病気の時の辛さと同じ
つわりは病気じゃない
でも、ずっとずっと病気になってる気分。

つわりは赤ちゃんが元気にがんばってる証拠。
そう思ってがんばろうと思っても、辛い症状が軽減されるわけじゃない

私は嘔吐にまでいたらず、ただひたすら24時間気持ちが悪いだけで
つわりとしては軽い方なのかもしれない
オエッとなってトイレに駆け込んでも、吐けなくて
もっと辛い人はいっぱいいるんだから、がんばらなくちゃ
そう思ってみても、やっぱり辛いものは辛い

空腹時が一番気持ち悪くなるから、どうしても食べる回数が増えてしまう
一度にたくさん食べられなくなったから、一回に食べる量はぐんと減った
だけど、すでに妊娠前から2キロも増えてしまって
何かを口にするたびに、先のことが不安になり、罪悪感を感じてしまう

がんばろう。
がんばろう。
がんばらなくっちゃ。

そう思いながらひたすら耐えるしかなくて、でも辛くてしょうがなくて
がんばれない自分はなんて駄目なんだろう、と思えてきてしまい
精神的に参ってしまいました
「がんばらなくちゃ。」
そう思うことが、自分を追い込んでしまったみたいで
すごくストレスになってます

「はるちゃんに元気に生まれて来て欲しい」
心からそう願ってるし、それだけが励み。
だけど、症状の辛さはどうしたら我慢できるんだろ

一日がほんと長くて、長くて長くて
起きてる間ずっと辛くて
昨日は帰りの遅かったパパに、そんな気持ちを打ち明けたら
話しながら涙が出てしまった

今は、じっと耐えるしかないのかな・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
| 妊娠3ヶ月 | COM(15) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

