-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-13 (Fri)
3月6日~7日と
一泊で伊豆へ旅行に行って来ました

なかなか記事にできず・・・やっとですが。。(ーー;)
手を付けられなかった理由は・・・
パパが新しくカメラを購入したことで、撮った写真の枚数が多い。。
二日で200枚以上だったらしく、選ぶ&編集する勇気がなかなかなくって・・・
でも!
記憶が遠のく前に記録しておかないと! 6日はパパにはお休みを取ってもらいました
お天気はあいにくの
でも、分かっていたことなので、朝はのんびり出発で行って来ました

東名で行くのは高速乗るまでが渋滞すると思ったので、中央道で河口湖まで行くことにし
まずは御殿場のアウトレットへ!
お目当ては・・・GAP!

セールをしてたけど、普通のショップのセールとさほど変わりはなく
それでも3桁ではるちゃんのトレーナーを買うことができました♪
はるちゃんのお洋服はほとんど中古だけど
新品のものでも3桁以内で買うようにしてます!
それもほとんどGAPで!!
掘り出し物を見つけてはちょこちょこ買ってるのですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

なんだかんだとあちこちお店を見てしまい、2時間くらい歩いたかなー
お腹も張るし、結構つかれちゃって
お昼を食べに行くことに!

お店は下調べしてあったお蕎麦屋さん
「草季庵」

私は大好きな鴨せいろ
パパはせいろを大盛りで!
だって~、ここのお店、鴨がとってもおいしいって評判だったんだもん(*´ェ`*)IMG_3989.jpg

久しぶりに外でお蕎麦をいただいたのですが
とってもとってもとーってもおいしいお蕎麦でした!
香りが違うよねーっ
お蕎麦大好きパパも満足してくれました
でも、大盛りにしてもパパには「普通」の量だったのがかわいそうだったかも・・・
私は鴨もおいしかったし満足♪

食べ終わったら、そのままホテルへ向かうことにしました
14時からチェックインできるって言うし、お天気も雨だし疲れちゃってねー。。

早めに到着できたので、お部屋でのんびり過ごし私はお昼寝~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
一休みしてから温泉風呂
やっぱり気持ちよかった♪♪
長湯はダメ、って分かっていても、ついついのんびりちゃったよ

温泉の後は、お楽しみの夕食!
懐石のコースでした!
ホテルなのに、一皿ずつ運ばれてくるからビックリしちゃった~

こちらがメニュー
DPP_0039.jpg
DPP_0040.jpg

こちらの前菜、目にもとても美しくって、食べるのがもったいないようでした!
DPP_0019.jpg
もちろん、お味もとっても美味でございました
食前酒で乾杯したんだけど、ちょこっとなめただけで酔っ払った~ ( ̄、 ̄A)
度数の強いお酒はぜんぜんダメね。。

こちらは猪鍋
DPP_0030.jpg
初めて食べたけど美味しかった!

許されるなら全部食べたかったけど、かなりお腹も限界で完食は無理でした…
最後のデザートはしっかり食べちゃったけど。。
絶対食べすぎ…って気になったけど、せっかくの記念の旅行だし(一応、結婚3周年記念旅行です)
もうこんな豪華な食事はしばらくありつけないだろうし・・・
満喫しないともったいないもんね!
ママが満足&幸せだと、ははるちゃんも喜んでくれると信じて♪

食後はほんとに苦しいほどお腹いっぱいになってしまったので
お部屋で少し休んでから、2回目の温泉風呂行きました

長湯しないつもりだったんだけど、ここの源泉、すごーくぬるくて長時間でもOKなとこなのね
だからついつい・・・入りすぎてしまいまして。。
あがってからお腹の張りがおさまらず、動けなくなってしまいました、ヽ`(~д~*)、ヽ

すぐ出るつもりだったから部屋の鍵も私が持っていて、携帯も持ってこなかったから
パパに連絡することもできなくて、どうしよどうしよ。。。ってしばらく座ってたんだけど
このままここにいても仕方ない、と思ってがんばって部屋に戻ることにしたら
お風呂を出たらちょうどパパも出てきたとこだったの~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

助かりました。。。
痛い痛い、ってお腹ささえながら、ちびちび歩いてお部屋まで戻りました
長湯はダメですね。。
ほんと、気をつけないと!
あー、でもパパと会えてほんと良かったよ~

*****翌日の7日*****

パパは朝から温泉。
私は、昨夜の張りが怖くて布団でもぞもぞ。。
そして、のんびり朝食
DPP_0008.jpg

朝からこんなに食べて良いの!?
ってくらい、これまた豪華~
ご飯とおかゆをチョイスできたので、私はおかゆにしてみました☆

これ正解!
おかずが多すぎて、普通のご飯では一杯じゃ絶対足りなかった…
これ以外に干物とかも出てきたし!
またまた朝から満腹になってしまいました

そしてホテルを後にして、三津のシーパラへ!
お天気がなんとか回復してくれて良かった~

私クラゲ好きなんだけど、ここにはクラゲの大きな水槽があって、それが楽しみだったんだ
DPP_0029.jpg
キレイだよね?

でも、あんまりたくさんいすぎてちょっと怖いくらいだったけど。。

すごく可愛かったのはこの子!
DPP_0037.jpg
ピロピロ泳ぐ姿がとってもキュートでした3はーと

パパのお気に入りのカクレクマノミ
DPP_0048.jpg
南の島に行きたくなっちゃうねーヽ(*^^*)ノ

一通り回ってから、ショーを見るために外へ。

初めてみた「エンジェルリング」は素敵でした
DPP_0091.jpg
4頭のイルカががんばってくれたんだけど
そのうちの1頭が、まだ下手なのね
だけど、泡を出すときに、
体を「きおつけ」の姿勢にして「ピッ!!」とするの
このとき体がブルブルってなるのが見てて分かって、
その一生懸命な姿がとってもとっても可愛かったのよーーー(≧∇≦)

動画でお伝えできないのがとっても残念なんだけど
イルカちゃんも難しいんだなー
がんばってるんだなー
ってのをとっても感じて感動しました!

それから、お決まりのジャンプです
DPP_0105.jpg
イルカちゃんたちに癒されたひと時でした

記念撮影
DPP_0053.jpg
すっきり晴れてると、後ろに富士山が見えたんだけどね、残念。
私のお腹、だいぶ妊婦っぽくなったかな。

この後は、長岡に寄ってお土産の温泉饅頭をGet!
もちろん、自分たち用にも♪♪
すごく美味しいので、来ると絶対買っちゃいますv(。・ω・。)
「黒柳」
これ、三島在住時代、残った半箱をみゅうに食べられたことあります
にゃんこも大好きなほど美味しい?のかな
あずさも好きだったんだけど、今は閉めちゃったみたいです。

そして、とある市場に行って昼食&買出し~
前に住んでたから知ってたんだけど、
観光客向けじゃないからほんとに安いの!
逆に、沼津の市場なんて行った事ありません!

なので、おみやげと言うよりか普段の買い物?って勢いで
魚をはじめ、野菜とか大量に買ってしまいました!
もちろんも!
紅ほっぺと章姫をゲットしました
魚や干物、お刺身などは、半分に分けてパパ実家へのお土産に。
にゃんずのお世話、お願いしちゃったからね!

さらに、どうしても食べたくなって
揚げ饅頭を買いに行っちゃいました
もらった事があって、思い出したらどうしても食べたくなっちゃったんだもん!
「あまの」
カリカリの食感がたまらなく美味でございますぅぅぅぅ
パパは揚げてるまんじゅうを知らなかったんだけど、美味しかったみたい
新しい美味しさですよ~

こんな感じで、今回も食い倒れの旅になっちゃいましたねー。
美味しいものいっぱい堪能できて、とっても満足な旅でした!
しばらく二人旅行は行けないだろうし、いい思い出になったから行けて良かった~

次行く時は・・・
はるちゃんと3人旅行だねーっ♪
そう考えると、それもとってもとってもとーーーっても楽しみです♪

はるちゃん、ママもパパも楽しみに待ってるよ
元気に生まれてきてね!


ちなみに・・・・・
帰ってからの体重。。
旅行前+1キロorz
当然の結果ですね・・・

今週は、超ヘルシー生活送って頑張ってますが
明日の健診はマジで恐怖です焦る3
もう諦めてるけど・・・
スポンサーサイト
| 日常 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

