-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-10 (Tue)
28w1d
最近、集中力がなくなってる気がします
自分で「おかしいなぁ」って思うことが多々あって・・・。
とにかく、よく物を落とす!
さらに、こぼすしひっくり返すし・・・

せっかくとっただし汁こぼしたり
食器に盛り付けたおかずを、まっ逆さまにひっくり返したときはほんとショックだった。。。怖い

食事の支度や片づけにもすごく時間がかかってしまう。。
テキパキできないんだよね
だから、今は早めに準備をはじめて、ダラダラダラダラ作ってます
お弁当のある時はさらに品数が増えるから、いつまで経っても終わらない~
立ち仕事を続けるとお腹も張ってきちゃうから、休み休みになっちゃって余計に終わらない~orz

落としたりしても、今はしゃがむのがしんどいからそのままの事も多くて
パパがいる時は、やさしく拾ってくれたりします(^^;
ちょっとこぼしたくらいの時…拭くのがめんどうでやっぱりそのままの事も。。
だから、床がキタナイです…ゴメンナサイ
妊娠後期には床磨きした方が良いらしいけど、お腹の張りが頻繁だから心配で。。
張るときはやめた方が良い、って言われるしね・・・って、イイワケかな。。

さらに、買ったはずのものがどうしても見つからない、って事も汗
でも、家計簿で確認すると絶対に買ってるんだよね・・・
車の中のどこかに落ちてるのか、そもそも買い物カゴに入れたまま置いて来ちゃったとか?
勘違いして、いつもと違う場所にしまったのかとも考えたけど、どこにもないーーーっ!┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、色々見てみると
私だけじゃなくて妊婦さんは仕方ないみたいですね。。

妊娠ホルモンの変化で集中力が散漫になるのが原因で
妊娠、産後は、気持ちも体も、リラックスしようとするんだって。
やや集中力がなくなったり、ボーっとすることが多くなるみたい

体も、赤ちゃんが通るために
骨盤の靭帯や筋肉、関節も緩んできて
体重増加や運動不足、姿勢の悪さや筋力不足などで
腰痛や恥骨痛、尾骨痛などを引き起こすことがあるんだって!

ほかにも、どことなく痛い、お尻が痛かったり冷えた感じがする、
脚の付け根が突っ張る、音が鳴る、歩くと痛む、などです
それに妊娠中は、手足の関節がゆるんだり水がたまったりするので不器用になるらしい!

ほんと、手元がおかしいなー、ってここ数ヶ月ずっと思ってて
ずっと座ってた時とか、お風呂のイスが痛くてしょうがなかったりもするんだ。

でもね、集中力が低下してる、って自覚はまったくありませんでした!!
そんな事まったく思いもしませんでした!!
だから、気を付けようがなかったの。。
だって、集中力が低下してるって気づいてないんだもーん( ̄‥ ̄)

でも、
調べてみて、知識としてそうなる、とは分かったけど。。
気を付けなくちゃ!
と思えるか?
そこまで気が回るか?は疑問です。。

普段からそそっかしいので、転んだりしないようには気をつけてるんだけどね。

妊婦の皆様、ベビちゃんに危険が及ばないように心がけましょうね~

***************************************************************

今日はウィメンズパークで知り合ったYちゃんが遊びに来ます♪
Yちゃんは年下で、予定日は8月。
住んでる所は一駅違い
会うのは今日で2回目なんだけど、ニャンコハチワレB1が大好きみたいで
うちに来るのをとっても楽しみにしてます♪
楽しい時間が過ごせると良いな(*^^*)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
| 妊娠8ヶ月 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

