-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-17 (Fri)
この間の週末、母子手帳もらってきました

前回の検診のときに「次回までにもらって来て」と言われ
えっっ!?もうっ!?
って、驚きの嬉しさだったんだけど、
いざ手にすると、だんだんと実感も沸いてきて、とても楽しくなってきます♪

IMG_3755.jpg

一緒に検診の無料券も入ってて、その他こんなにハンドブックなど入ってました
こんなに読めないよぉぉぉっ、とちょっとビビリました(ーー;)
でも、中には産後必要なものもあるから、少しずつがんばって目を通してみようと思います

そして、アカチャンホンポに行き、母子手帳ケースも買ってきました
会員登録したらクーポンをもらえて、1割引で買えましたヽ(=´▽`=)ノ
IMG_3757.jpg
知ってる人も多いかと思いますが
エリック・カールさんの絵本「はらぺこあおむし」くんです!

このあおむしくんには思い出があって、去年保育園で働いていたとき
給食室の部屋を2歳児が使っていたのですが
こどもたちがすごく大好きだったの
CDで音楽を流しながら、先生と子どもたちが元気に歌って
この絵本をいつも読んでいて
そんな姿はとても可愛かったし、いつも聞いてたら私もその歌を覚えちゃったくらい
リクエストが1番多い絵本だった気がするな~
ここで初めて歌がある事をしったんだけど、ただ文字で読むよりずっと楽しいです♪

保育園では正直つらい思い出の方が多いですが、これは貴重な楽しかった思い出。
あおむしくんは、私に子どもたちの元気な笑顔と歌声を思い出させてくれます(* ̄∇ ̄*)
はるちゃんが生まれたら、いつかこの絵本を買って読んであげたいな

それから、今日は漢方外来に行ってきました
ずっと飲んでた温経湯。
妊娠したら薬を変えましょう、と言われてて
今日やっと行ってきたの
今度は当帰芍薬散になりました
赤ちゃんが元気に育ってくれて、流産を防止してくれるそうです
安定期に入るくらいまで飲んだほうが良いみたいです

そして体調だけど・・・・・
この間の記事を書いた晩から、急に食べれなくなりました
食べてもおいしくなくて、途中で気持ち悪くなっちゃって・・・
それでもやっぱりお腹がすいて、さらに気持ち悪さが増して、
でも、あまり食べられなくて、
いったいどうしたら良いのーーーっ!
って感じでした

でも、納豆ご飯ならおいしく食べられることを発見!
これが食べられれば生きていけるわ♪って思いました
納豆って、実は今回のIVFチャレンジをはじめてから食べ始めたんだけどね・・・
それまでは、結婚してから買ったことありませんでしたー(。-_-。 )ノ

しばらくはこんな感じかな、って思ったけど、昨日は調子がよくて
わりと普通に食べれたんだよね
たくさんは食べれなくなったし、食後気持ち悪くなったりはするけど。。
今日はまたあまり良くないかな・・・
ゼリーとかヨーグルトはおいしいんだけどね

それとね、今日はとうとう早朝にバナナ食べちゃいました!!!
早朝って・・・3時半ですよ(-。-;)
トイレに起きた後、空腹で気持ち悪くて眠れなくなり
しばらく布団でうだってたんだけど、どうにも我慢できなくなってしまいました
なので真っ暗な中、バナナとパンを一枚食べちゃいました
その後は眠れたけど、パパが6時に家を出るときは布団から見送りましたよ。。

「つわりがつらくて・・・」って言葉。
実はちょっと憧れてました(*´ェ`*)
言ってみたかったんだよね、妊娠できなくて辛かったときには。。
でも、そうなってみるとやっぱり辛かった。。

でも、つわりははるちゃんががんばってる証拠!
はるちゃんが自己主張してくれてるんだ、と思って
がんばろう(*^o^*)って気合入れてます
ずっと続くことじゃないしね。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ












スポンサーサイト
| 妊娠2ヶ月 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

