-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-04 (Wed)
27w2d
昨日は雛祭りでしたね!
お祝い何かしましたか?

私は、今年が自分を祝える?最後の雛祭りだと思い
ちらし寿司作りました!
今まであまりしたことないんだけど、最後だと思ったらなんとなくね(^▽^;)
普通のちらしに、錦糸卵、いくら、アボカドをトッピングしたんだけど
アボカドがなかなかあってて美味しかったです!
来年ははるちゃんの初節句のお祝いだね♪

昨日は、ベネッセで友達になったWちゃんと一緒に
市主催のマタニティフェスタに行って来ました

Wちゃんに会うのは3度目なんだけど、
先週会った時に誘ってみようかな~?
って思ったら、誘ってもらえて一緒に行くことになったの
Wちゃんは気さくな感じで、楽にお付き合いできそうな感じです
近くに友達がいるって良いねー
市主催のものとかって、一人ではどうも行く勇気がなくって・・・・・

あいにくのお天気だったけど、私が車を出して近くの保健センターまで一緒に行って来ました!
チェロとピアノのミニコンサートに始まり、産婦人科の先生のお話&ビデオ
妊婦体操、絵本の読み聞かせ、母乳育児のミニ講話、交流
参加しなかったけど、沐浴や赤ちゃんのお着替えコーナーなんかもありました

参加したプレママさんは20人ちょっと位いたかな?
助産師さん、保健士さん、民生委員のおばちゃん、などなど
大勢のやさしそうな方々に囲まれ、とてもアットホームな感じでした

午後からだったのだけど、最初のコンサートがあまりに心地よく
睡魔に襲われてしまった私とWちゃん(ーー;)
そのあとの先生のお話&ビデオでは睡魔との闘いでした~汗とか
でも・・・ちゃんと聞いてきたよ。。
病院ではあれこれ教えてくれないから、お勉強になったこともいっぱいあったしね

そして、心にグサッッと突き刺さった一言は・・・
「甘いものは赤ちゃんは一切必要としていません
 全部ママの身になるだけです(キッパリ)

分かっちゃいるけどやめられない・・・orz
でも、ここまでハッキリ言われるとさすがにショックですね
それはWちゃんも同じだったみたい。。

妊婦体操では体の硬さにびっくり!
ここ2週間、張りが頻繁になってからは散歩にも行ってないからね・・・
体がカチコチ。。
安産目指して妊婦体操やっていきたいな~
でも、ここでもやっぱり
「お腹の張る人はやらないで下さい!」
異常はなくて、心配ないのに、でもダメ?
いまいち納得できないと言うか、自分での判断ができないしムズカシイです。。

そして今日は、またその「張り」がヒドイですkao06
今朝から何十回と張ってると思う。。
ギューっとなってカッチンコッチン・・・
なーんにもしないでただ座ってるだけでも張っちゃうの汗あせ
これを「気にしすぎ」って言われたってムリ
大事な大事なはるちゃんだもん。。
何かあったら困るもん。
心配しちゃうよね。。

明後日から、前から言ってた旅行に行く予定なんだけど
せっかくの二人きりの最後の旅行なのに
お天気も悪いしお腹もこんなだし・・・気が乗らないな~

19.gif

ちょースーパー甘えっこちゃんのみゅうくん。。
PC前にいると乗ってきます
いつまでたっても赤ちゃんやね~
可愛いんだけど、ただでさえお腹が重いのに・・・
ママちゃん辛いですかお
myu1.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| 妊娠7ヶ月 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

