-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-26 (Thu)
26w3d
実は…
1週間前に異常にお腹が張ってしまったの

朝布団の中にいる時から張っていて、おかしいな?って思ったんだけど
その日はちょっと動いたり立ち上がったりするだけで、
ピーンと張ってカチカチになってしまい
お昼までに20回以上だったかな~
今までそんな事なかったから
何か起きてるのでは?と考えると怖くて怖くて。。
あまりに怖くて考えないようにしてみたけどそうも行かず・・・

午後になってクリニックに電話したら、受診する様に言われました

内診してもらったら
「子宮口は硬いし、子宮頚管も長いから大丈夫」
との事。
でも、そう言われても心配で
「ちょっと動いただけで張っちゃうし、何10回もなんですけど・・・」
と聞いてみたら
「一度気になると今まで気づいてなかったことも気になるんでしょ」
とあっさり・・・
私が気にしすぎって事~っ!?

採血検査の結果でも、筋腫の炎症はなさそうで
「今のところ異常はないから」
って。

張り止めを出されることもなく、安静指示も出なくって
ホッとはしたけど、不安がすべて解消されたわけじゃなく、
それよりも軽くショックを受けてクリニックを出ました。。。

そもそも
「5回以上張るようだったらすぐ来てください」
って言われてたの
だから張りがあるといつも気にしてたんだよ。。

初期のころからいつも大げさに脅されて、嫌な思いをいっぱいしてきた
泣きながら帰ったこともあったし、
「そんな言い方しなくても…」ってこと多くて
パパもそれが気に入らないみたいだったし

異常ないなら、もうちょっと安心して帰れるような言い方してくれれば良いのに。。
念のためまた一週間後、と言われたけど、すごく嫌な気分だった~

それからはお散歩もずっと休んで、家で大人しくすごしました

で、今日がまた受診の日だったんだけど、なんとなく行きたくなかったよ。
でも、この間強い下腹部痛を感じたことがあって心配だったし、張りもまだあるから行って来ました

内診でも採血でも今日も「異常なし」
子宮頚管も6cmくらいあるからとりあえず大丈夫らしいんだけど
でもまだ「絶対何もない」とは言えないんだって
今の週数では下からのエコーで分かる事からしか判断できないから、
それ以上の事は分からないから、様子見って感じらしいです
それで変わったことがなければ、次は健診の時でOKとなりました!

ウォーキングをして良いか聞いたら
「張りがあって何か起こるときは2週間以内で起こるから、あと1週間は安静にしててください」
との事でした
(実はそれも最初「歩いて良いですか?」って聞いちゃったら
「歩かないと生活できないでしょ」って返されて、一瞬何も言い返せなかった・・・)


ウォーキング行きたかったなー
でも、張りが辛くて無理なんだけど・・・

実はこの間の健診から10日で1キロ増えちゃったんだよね
このペースだと、次の健診で3キロ増!?(゜∇゜ ;)
ヤバイよね~

でも、7ヶ月に入ってからどんどんお腹が大きくなってきてるんだよ。。
食事管理だってがんばってるんだよ・・・
カニ食べちゃったけど。。汗あせ
フォアグラも食べちゃったけど。。。汗あせ

なんかもうムリーーーっ!!!
って感じしてきました。。

これ以上食事減らしたら・・・
いつもお腹すいててひもじくて、ちょーストレスたまりそう
そっちの方がはるちゃんに良くないよね?
そう思いませんか・・・?(-。-;)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| 妊娠7ヶ月 | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

