-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-12 (Thu)
わたし、生命保険のことぜんぜん分からないんだよねー。。

パパが加入している保険についても分からなくて
パパに聞いても、保険やさんに組んでもらったから、と言って
本人も内容をよく分かってないの。。。
離婚したときに加入したみたいで、当時は受取人が前妻との間の娘ちゃんだったし・・・
今はかえてもらったけど。。
月に1万7千円くらい払ってて、見直したい見直したい、って思ってるうちに
はるちゃんを授かって、ずっと機会を逃してたの

でもね、先日無料でマネースクールを受講することができたんだ
(某カード会社主催のやつ)
最初はパパも乗り気じゃなかったけど、がんばって説得して二人で行ってきたの
ファイナンシャルプランナーさんから保険のこと色々聞けてとても勉強になったの
さらに、個人的に見直しとかの相談があったら受け付けてくれるとのことで
応募してみました
プロのファイナンシャルプランナーさんだから、保険の勧誘とか一切なくて安心だしね。

それで、今度の土曜日、また時間を作ってもらって相談できることになりました!
午前中は健診で、お昼の約束だからちょっと忙しいんだけど(車で1時間以上かかるとこだから)
こんな機会ないし、普通なら有料じゃないと相談なんてできないからね

今入ってる保険がどんなタイプなのかをまず聞いて
これからの我が家に必要は保険は何なのか、しっかり聞いてこようと思います
ちなみに、私は共済しか入ってないんだけど、今後ママになったらどうなんだろうねー
でも、もし帝王切開とかになってしまったら、生命保険の加入は制限がかかるだろうし難しそう・・・
無駄なものがあるなら省いて負担減らせたら良いな、って思うけどどうなんだろうね

はるちゃんが生まれたら、はるちゃんの学資保険などの積み立てもしてあげたいし・・・
だって、はるちゃんが成人するまえにパパは定年になっちゃうから。。
二人目ちゃんも可能ならほしいから、治療も早いうちにしたいなと思ったり、
お金のこと、いっぱい考えなくちゃなー、って思います

***** 24w2d *****
昨日は祝日だったから、パパと一緒にお散歩♪
いつも1時間くらいもりもり歩くんだけど、パパの目的はカメラカメラだから
私はどんどん進み、パパは写真をとっては私を追いかけ・・・(笑)
って感じでした

梅がだいぶ咲いてきて、先日うぐいすを2羽見つけたのね
花の蜜を吸っていて、とーっても可愛いの(*^▽^*)
パパに教えてあげたら、パパも会いたかったみたいでね
この間見つけた木にはいなくて残念だな、って思ったら
別の木にいました!
昨日も2羽で。
きっとつがいなんだろうね♪
IMG_1822.jpg
今日もお散歩に行ったら、仲良く2羽で花の蜜を吸ってました
梅ににうぐいす。。葉桜
春の香りを感じ、その光景にとーーーっても癒されます(*´∇`*)




スポンサーサイト
| 日常 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

