-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-10 (Fri)
今日は、出産予定の病院へ行ってきました

実家のすぐそばなので、母に番号を取ってもらったんだけど
パパが10時くらいなら来れると言うので、結局その時間まで待ってました・・・

今までの経過を話して、内診してもらったんだけど
赤ちゃんは5ミリまで成長していました!
今回は心臓がチカチカしているのもハッキリ見えて、すごく感動的でした
嬉しかった~♪
毎日やっぱり不安で、ちゃんと育ってくれるか心配になっちゃうんだもん
赤ちゃんの元気な姿が見れて、とても幸せな気持ちになりました
今日はパパが一緒に見れなかったからすごく残念だったけど・・・

IMG_3728-1.jpg

矢印の白が濃い部分がチカチカしてました
チカチカの速さは、思ってたよりすごく早くてびっくりでした
動いてるのを見ると、「生きてるんだ~♪」って実感できますね(*^-^)
もう、この写真を見てると、楽しくて仕方ないです(笑)
赤ちゃん可愛いな~って思っちゃって、早くも親バカ発揮!?

そして筋腫は、4×3センチくらいで、子宮の外側にあり
場所は赤ちゃんがいる所より下にあるそうです

リスクについては前に聞いた通りで、流産しやすかったり、菌が入って感染してしまったり、って事みたいです
後は場所的に下にあるので、赤ちゃんが出てくるときに邪魔になるかもしれないみたい
でも、今の大きさだったら普通分娩で大丈夫じゃないかな、って事だけど
今より大きくなったら帝王切開になる可能性があるみたいです

今後の健診については、すごく悩んでて相談してみました

自宅のそばのNクリニックは、ぶっちゃけ先生が好きじゃない・・・
でもねー、検診のときにパパと一緒にエコーが見れる!ってメリットがあるし
何より自宅から歩いて5分で予約制だから、通院の負担がすごく軽い。
あと、4Dがあるんだよね。
これはすごく魅力を感じていて、是非とも4Dで赤ちゃんの姿を見たい!って思ってるの

実家のそばの市立病院は、通院暦が長いし総合病院だから安心なんだよね
それと、ずーっとお世話になってた大好きなAちゃん先生がいるってこと。
今は残念なことに開業してしまったので、普通外来では会えなくて
妊婦健診だけ週一度来てるみたい
でも、その妊婦検診も16週以降からの受付になるから、まだまだ先のこと。。。
一度Aちゃん先生に直接会って報告したい!って気持ちがあるけど、今はまだ無理そう・・・
それに車で1時間かかるから、今後一人で通院するには負担が大きいかな、って思う
大きい病院だから待ち時間も多いしね

それから、何かあったときにうちから市立病院に救急車で運んでもらえるかが
ギリギリのところらしい・・・
でも、健診で通っていれば可能性はあがるらしいんだけど
もし、すごく早産とかになった場合は、結局ほかの病院に回されちゃうんだって

通院の負担を考えたら、自宅そばのNクリニックに検診に行った方が良いのかな?って思うけど
何かあったとき困るかな~、って思ったり、すごく悩んじゃうよ。。

市立病院的には、里帰り出産となると
とりあえずNクリニックで検診を受けて、34週になったら紹介状持参で受診してくれればOKとのこと。
今の時点では、ずっとこっちで経過を診た方が良い、って状況でもなさそうです
ただ、帝王切開の可能性が大きくなった時は、早めに来て下さい、ってことでした

あー、どうしよどうしよ。。。。。

次の健診は2週間後・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト
| 妊娠2ヶ月 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

