-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-19 (Mon)
17日の土曜日、
20w5dでの6ヶ月検診に行ってきました

前日から食事を控えめにし、朝食もパン1切れとりんごだけにして出発
9時の予約だったんだけど、混むと聞いてたから早めに出ました

体重は・・・+1.3Kでした~
これについては特に指摘されず・・・
ただ、母子手帳に上のように赤字で書かれました
無言の圧力でしょうかね。。

血圧は高めだったけどクリアー。
塩分も糖分も控える用にしてたので、良かったです

お楽しみのエコー
画面で見ると、画面に映るはるちゃんがどんどん大きくなって
だんだんとはるちゃんの見える範囲が少なくなって、部分的になってきました
大きくなったんだな~、と実感!
気になる推定体重も、376グラムと標準の大きさでした(*^。^*)
妊娠してからずっと小さめだと言われ続けていたから心配だったの
へその緒の位置も悪いみたいだし・・・
だからとっても安心しました
今は腹痛もないし、特に問題なく「順調」とのことで良かったです

ただ、血液検査で貧血にひっかかりました
小松菜やほうれん草を毎日食べてるし、葉酸サプリもピジョンの鉄分やビタミンが入ってるものを飲んでるんだけどね。。
それだけはるちゃんに栄養がいってるって事かな?
30日分の鉄剤を処方されました
今まで以上に鉄分を摂るよう心がけないとね

次回は4週後の7ヶ月検診
7ヶ月に入ると検診が2週間ごとになるからはるちゃんに会える機会が増えます♪
でもその前に、来週出産予定の総合病院を受診する予定

検診で通うクリニックには助産師さんがいないし、マタニティクラスとかないんだよねー。
だから、出産予定の病院のほうで、助産師外来やマタニティクラスを受けられたら良いな、って思って。
どうしても母乳でそだてたいので、おっぱいマッサージとか気になってるの
自分でも少しずつ始めてるんだけどね

それと、子宮筋腫が一緒に成長しちゃってるから、どのくらいまで大きくなったら帝王切開になるのかも聞いてみようかと思います
なるべく自分で産みたいんだけどな。。
パパは前妻の出産時に立ち会ってるから、なんとなくね
パパの中での出産の記憶が前妻だけになるのが嫌で・・・
だから、できる限り自分で産みたいんだ
パパと一緒に産みたいの。。
実は自宅出産がしたかったくらいなんだ
私の場合、リスクが多すぎて断念したけど

どちらにしても、はるちゃんに危険があってはいけないから、はるちゃんが安全に生まれてくれることが一番だけどね!

元気なはるちゃんに会える日が楽しみです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

スポンサーサイト
| 妊娠6ヶ月 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

