-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-09 (Thu)
妊娠してから今日までの記録です 9月22日
判定日
初の陽性反応
β-hCG→268
E2→456
KLC卒業
この日から4w0dと言われる

9月29日
5w0d
胎嚢確認6.4ミリ
子宮外の不安がなくなったが、
小さめだった事や下腹部痛があったことで
「流産する可能性あり」と言われる
また、子宮筋腫の成長により高リスクであると言われ、
産院希望にしていた個人クリニックで、総合病院での出産をすすめられる
一週間不安との戦いの日々で、ひたすら安静に過ごす

10月6日
6w0d
胎嚢19ミリまで成長♪
そして、無事に心拍確認できました!
この時点でやっと順調だと言ってもらえ、
次回までに母子手帳をもらって来るように言われました
不安が大きかっただけに、この日が一番嬉しかった気がします
やっと安心できて、楽しく過ごせるようになってきました

体調は日によって色々です
つわりかも?と思う症状は、空腹時の気持ち悪さ・・・
食べづわりなのかなぁ?って感じで、すぐお腹が空いてしまい
ご飯をもりもり食べてしまいます。
おかげで、この一ヶ月ですでに体重が1キロ増えてしまいました( ̄□||||

あとは・・・
ひたすら眠くてだるい!
お昼寝をいっぱいしていまい、夜寝付けないことが多く困ってます
昼間は37度以上熱があるので、自分が暑くて仕方ないしだるだる。。
疲れやすくなり、ちょっと動いただけでハァハァしちゃいます

下腹部痛は判定日前からずっと続いていて、痛みの強さも日によって違います
胸の張りや乳首痛も、判定日前から引き続きあります

それからここ数日は頭痛があります
もともと偏頭痛があるので、痛み的には偏頭痛っぽい感じですが
つわりで頭痛がある人もいるみたいなので、どうかなぁ?

明日は、実家のそばにある市立の総合病院へ行って来ます
結婚前からお世話になっているので、総合病院で産むんだったらここが良いな、と思って。
なので、里帰り出産予定。
うちから車で1時間くらいなので、何とか通えるかな、と思ってます。

この間は、心拍確認と言っても、なんとなく動いてる?っくらいのギリギリ確認だったので
明日ははっきりとちかちかするのを確認できたら良いな~♪
と思っています
スポンサーサイト
| 妊娠2ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

