-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-29 (Mon)
今日3つ目の記事です(^^;)

17w6dの昨日の出来事です

朝からパパと年末の買出しへ・・・
帰りがかなりお昼を過ぎた時間になってしまったんだけど
帰りの車での出来事。

お腹の右下あたりが
むにゅっ
ってしたの!!!

思わず
「あっ!」
って叫んだら、パパに
「どした!?」って聞かれて

「動いたかも!むにゅってした!!これって胎動!?」
と答えると
「うそ~っ」
ってパパも嬉しそう(*^o^*)
「はるちゃんが『お腹すいたから早くめし~』って言ってるのかも」だって(笑)

ちょっと出かけるとすぐ腰が痛くなるから、さらしの腹帯を巻いて出かけてたんだよね
だからか「むにゅっ」って感じが分かりやすかったのかも

5ヶ月に入ってから、寝る時とかじっとしてる時はお腹に手を当てて
今か今かと胎動を感じられる時を楽しみに待ってたんだよね(*^^*ゞ
胎動だったら嬉しいな♪♪

それから昨夜寝る時、お腹に手を当てると右下だけ硬いの
左はつついても「ぽにょん」ってやわらかい
パパにもさわってもらったんだけど、
右だけ明らかに硬くなってて出っぱってて、さわさわするとなんとなく縦長。。
「ここになにかある」って感じだったの
「はるちゃんなのかな??」
って気になって仕方なかったです

赤ちゃんはいつも真ん中にいると思ってたから、はじっこにかたよっていることってあるんだろうか・・・
ちょっと心配にもなってしまいました
でも、はるちゃんの存在をこうしてリアルに感じられたのだとしたら
なんだかとっても嬉しいな(*´∇`*)

明日は高校時代の友人と1年以上ぶりに会ってランチ予定
二人とも子持ちで、さらに一人は妊娠9ヶ月!
色々聞けたら良いな~
友達とやっとママトークができるのかと思うと、とっても嬉しいし楽しみです!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
スポンサーサイト
| 妊娠5ヶ月 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

