-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-29 (Sat)
この間の続き。

今週はずっとつわりが辛く、特に頭痛がひどくて
昨日も一日辛かったし、夜には嘔吐してたし・・・なかなか更新できず。。
そろそろ楽になりたいなぁ、と思ってしまいます

で、検診でのこと。

まず筋腫は、妊娠すると大きくなる事が多いみたいで
4cm→5cmになったのは想定内みたい。
だけど、これが変性してしまったり、感染すると危険らしく
その場合は即入院となるらしいです
今から入院はキツイな・・・
と思うので、どうか悪さしませんように、と祈るしかありません。。

内診で筋腫を押され、痛いか聞かれたのだけど
ズキズキした痛みがありました
先生にどんな痛みか、普通の痛み?とか聞かれたんだけど
「普通の痛み」と言われてもわからなくて・・・(-_-;)
それで、感染してないかどうか血液検査することになったんだけど
異常があったら電話が来ることになってたんだけど、来なかったのでセーフだったみたいです(^O^;)

それから、前回検査した初期の血液検査の結果は
オールクリアでした
にゃんずとの生活も、今大丈夫なら特に気をつけることもないみたいです

ただ血圧がねー
143/85
高いよね・・・。
低血圧で引っかかるくらいだったので、これはほんとにショックでした。
来月もこのままだとヤバイみたい。
でも、気をつけられることは「安静」だそうで。。
あとは看護士さんに「ストレスをためないことと、塩分控えめに」と教えてもらいました。
高血圧は、最近問題になった「脳内出血」の原因になるので
けっこう心配です。。。

でもねー
翌日実家に行って、自宅用の血圧計で計ったらいたって普通だったんだよねー。
あたし、嬉しすぎでドキドキしすぎてたのかな?
はるちゃんに会えるからって、緊張しすぎてたのかな??
だと良いんだけど。。
高血圧は自覚症状がないみたいなので、自分でできる食事管理くらいはがんばってみますね

あと、体重・・・。
妊娠して最初の1ヶ月で2キロ増えたけど、その後はずっと維持。
今後は毎月1キロ増加以内でおさめるように!
との事でした

基本が食べづわりなので、どうしてもお腹のすくタイミングが早くてね・・・
でも、太りたくないから限界まで我慢して、横になってるの。。
だけど、「もうダメだ~」ってなってから起き上がって何か口にしようと思うと
吐き気MAXになってしまって嘔吐・・・ってパターンが多いです。
我慢しないでその都度食べてたら嘔吐は避けられるのかもしれないけど
それではまた太りそうで怖くてね。。

それに、気持ち悪すぎて食べても食べられないこともあるし
食後もそのまま気持ち悪さが続行、って事もしばしば・・・
早く吐き気から開放されたいよー!!!
どうかどうか、クリスマス頃にはつわりからサヨナラできてますように

次の検診まであと3週間
またまた長いけど、はるちゃんの動画見ながらがんばって過ごします
スポンサーサイト
| 妊娠4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

