-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-12 (Wed)
10ヶ月過ぎてからのはるちゃんの進化の早さには、ほんとに驚かされてばっかりです


4月28日
箱型のおもちゃでつかまり立ちできるようになったと思ったら
とつぜんこんな遊びはじめました!
ボールあそび

これ、音が鳴るのね
最初はあまり興味を示さなかったんだけど、何か音がしてるなー、って思って見てみたら
なんと、ボールを穴に入れて遊んでるじゃない!
それを、何度も何度も繰り返して!!!
穴に入れると、落ちたときに音が鳴るの
ボールが転がって出てくるのも楽しかったのかな
突然、こんな遊びをするようになったからビックリしちゃた~

4月29日
二人目ベビが生まれた友達の家に遊びに行った時のこと
うつ伏せからはお尻は上がるものの、どうにもこうにもならなかったはるちゃん
あと少しなんだけどね~、ってうつ伏せにさせたら・・・・・
お尻を上がって四つん這いの体制から、おすわりする事が出来たの!!!
あれ?
できた?
と、友達と話しながら私はビックリ!!

次の日からは、すっかりうつ伏せ→おすわりが上手になってしまったので
それまでは、目を離すときは移動できないよううつ伏せさせていたんだけど、その手も使えなくなりました(ーー;)

そしてGW中
未だに寝返りのできないはるちゃんだったので、パパが特訓してくれました
嫌がるはるちゃんを、ごろんごろんとww
最初は泣きながらのけぞってるうちに、あれっ?って感じで転がった感じでしたが
GWがあける頃にはだいぶコツを覚えたみたいで
5月6日はすっかり一人で上手に寝返りできるようになりました

つかまり立ちは、最初は低い場所でしか立てなかったけど
今ではどこでも立てるようになってきました
私のとこへ、ぱいぱい欲しくて近寄ってきて、立ちあがりながら抱っこ求めて泣いてる姿はかわいいです
何回もあると、またぁ?って思ったりもするけど(^。^;)

それから。。。。。
最近は、寝かしつけがさらに大変になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
添い乳30分から1時間かかってたんだけど
最近は、飲み終わってからご機嫌になってしまう事がΣ(T□T)
満足したのか、暗闇で突然のパチパチ・・・・・・・・・・
がっくりしちゃいます
そのまま放置して、先に寝ちゃったら勝手に寝たこともあったけど
パパに任せて寝かしてもらった日も・・・
昨日は、かわいそうだけどギャーギャー泣かせてみたら、飲みながら寝てくれました。。
泣かせたほうが疲れて寝てくれるのかなぁ。。。(ノω・、)
スポンサーサイト
| はるちゃん11ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

