-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-28 (Thu)
最近のはるちゃん
どこに行っても
「いい子だね~」
って言われます(*´∇`*)

確かに、お座りができるようになってから一人遊びが長時間できるようになったし
わけの分からないグズリもなくなったんだよね

月に一度の産後ヨガでも、いつもは途中で眠くなったりしてぐずってしまい
授乳したりと中断せざるを得なかったの
でも先週は初めて最後までヨガに集中することができたの
お座りして、おもちゃでずーっと一人遊んでくれたんだ~
ちなみに1時間半ですよ!!

先生もビックリしてました
「いつも泣いちゃうのに、今日はすごくいい子だったねー(*^^*)」
って。
他のヨガのお友達にもほめられたし

他にもね、交流会に行ったりスポーツクラブの親子ビクスの体験など行ったりしたんだけど
ぐずらなくなったんだよね~
今までのはるちゃんを知ってるお友達も、とてもびっくりしてました(^▽^;)

はるちゃんは今のところ人見知りしないし、場所見知りもないです
それに、お座りが上手になってから横にされることを嫌がるようになり
うつ伏せも仰向けもほとんどする事がなくなったんだ
だからいまだに寝返りできないし
ハイハイどころかずり這いもできません!

だから!
まったくその場から移動できないのです!

お座りで一人で遊べて移動ができないなんて、親にとってはすごーく楽な事みたいですね
良いのか悪いのかは分かりませんが・・・
まぁ、成長には個人差がありますから。

それからね
お昼寝の寝かしつけも今までほとんど添い乳でした
でも、最近は一人で寝てくれるようになったのです~

もともと大好きなDVD鑑賞ですが
眠くてぐずりだしたら、アンパンマンやベイビーアインシュタインのDVD観せながらうつ伏せに寝かしてあげます
すると~
泣きもせずうとうとして眠ってしまうのよ
ギャン泣き状態になってしまったら無理だし、毎回じゃないけどね
でも、なんかとっても楽になりました

他にも外食で困る事もなくなったし、ほんとに動けない今は楽な時期かもしれないですねー

これが動くようになったり、人見知りはじまったら、きっとすごく大変なんだろうけど。。。
今は育児ストレスがとても少なくて、毎日がとっても楽しいです

DPP_3812.jpg
スポンサーサイト
| はるちゃん7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

