-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-26 (Tue)
ちょっと前のことだけど、パパが仕事で2泊留守だったので、実家に帰りました

どうしても帰りたいってほどじゃなかったんだけど、やっぱり一人だと大変だしご飯とかめんどくさくて・・・

でも、帰らなきゃ良かったなー。
って思う実家滞在でした

って言うかね、パパ実家が居心地良すぎて、自分の実家の居心地の悪さを改めて実感しちゃったの

去年インフルでパパ実家にはるちゃんと二人で3泊お世話になったんだけど、その時はほんとに幸せだったんだよね
義母さんはやさしいし、はるちゃんもすごくよく見てくれるし、ほんとに安心して過ごせるの

なのに私の実家ってば・・・
両親は相変わらず仲悪し
ぐずぐずぐずぐず言い合って、父は口が悪いから聞いてるこっちが気分悪くなるし
お互いしつこいしひっぱるし、いつまでもいつまでも言い合い
それに何よりはるちゃんに汚い言葉を聞かせたくない!
そんな親に育てられた私は、とーっても口が悪い娘に育ってしまいました
おかげであまりのうるささに、父にブチ切れしちゃったじゃん
はるちゃんの前であんな怒りたくなかった。。。

はるちゃんの世話だって全然しません
両親はきっと可愛がってるつもりなんでしょう
気が向くと抱っこしたがる
でも、おむつを気にしてくれた事もないし(今まで一度も換えてくれてません)
おまるを持参して行ったけど、まったく興味なさそうだし

パパ実家ではおむつ交換はもちろん率先してしてくれる
おまるに関してはとってもほめてくれるし、スキーの時も面倒だっただろうけどおまるでウンチとかさせてくれた
泣いたらあやしてくれるし、機嫌が良い時だけ抱っこするなうちとは大違い!

それに離乳食も2回食になって食べられるものも増えたんだけど
私の母ってば、
賞味期限が6日も過ぎた豆腐をはるちゃんに食べさせました
あり得ないよね?
まぁ、うちの母にとっては当たり前のことなんだろうけど
腐ってなければ良いって、大人ならそりゃ良いかも知れないけど
赤ちゃんですよ?
そのルーズさの延長で子ども時代に被害にあって来た私としてはもう許せなくて
母にもブチ切れしちゃったじゃん
「パパ実家はこんなこと絶対にしない!!!」
と言ってしまいました

はるちゃんが寝ててもまったく気にしてくれない
テレビも大音量のまま
もちろんケンカも大音量
パパ実家だったら、はるちゃんが眠たくなった時点で静かにしてくれるし、寝る場所用意してくれるのに

ママ実家にはもっと気を使って欲しいんです
性格を知ってるからそんなに期待はしてなかったけど、まさかここまでヒドイとはね

自分の実家に泊まってしまうと、どうしてもパパ実家と比べてしまって悪いとこばかり目に付きストレスがめちゃめちゃたまりました
次からはパパ実家に泊まりたい、って思ったよ
マジで!!!

でも、パパ実家はクルマで5分のところ・・・
パパがいないからって嫁が泊まりに言ったらおかしいよね

安心して帰れる自分の実家がある人がうらやましいです
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

