-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-19 (Tue)
この週末、パパの両親と一緒にスキーに行ってきました

場所はいつもの白樺湖
じゃないとねー、お金はかけられませんから(ーー;)

がんばって早起きし、別荘に着いたのが8時前だったけど
そこから雪かき雪かき。。
お家に入るため。。
水道開通するため。。
車を停めるため。。。
1時間近くがんばりました!

お家に入れても、家ごと凍っていて寒い寒い寒いゆきだるま
スリッパも凍ってるから足が凍えたよ。。
さすが大寒波が来てた時だけあって、こんなに寒いのはめずらしいねー、なんて話しながらお出かけ準備をして
はるちゃんは、ジジババとお留守番♪
ママとパパはスキー場へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

去年は妊婦だったから久しぶりのスキーで心配だったんだけど・・・
やっぱりぜんぜんダメダメだった私。。
おととしあんなにがんばったのに(2級目指してたから)忘れてしまうなんて悲しい涙

またまたパパ先生の特訓でした~
でも、少しずつ思い出してくると怖さもなくなって、それなりに楽しんですべることができました♪
そしておやつにソフトクリームを食べたら・・・
ぱいぱいがメキメキと張って痛い痛い怖い
授乳休んでるのにこんなもの食べちゃダメだった・・・大失敗

ぱいぱいも限界になり15時まで滑って帰宅
はるちゃんはとても良い子だったみたい(*´∇`*)
離乳食もちゃんと食べて、追加のミルクももらったみたいだし、お昼寝もできたって。

それから夕方は皆で温泉へ風呂
はるちゃん温泉デビューです
はるちゃんと一緒に入れてバァバも嬉しそうでした♪

夕飯はすき焼き!
前日に野菜を全部切って準備して来たの~
すごいおいしくて食べすぎて苦しかったけど。。
でも、はるちゃんの寝かしつけなどで、片づけを全部義母任せにしてしまい申し訳なかったよ

翌日も8時半くらいに出発してスキー三昧
やっぱり特訓と言うか、できたことを取り戻せるようにがんばりました

二日目だし帰りの準備もあるから13時であがって帰宅
この日もはるちゃんは良い子だったみたい
レトルトの離乳食も初めてだったからどうかと思ったけど、問題なくぺロっと食べてくれたみたい
さすがはるちゃん!!

この日はとても良いお天気で暖かかったから、なんとはるちゃんそりデビュー
親バカな私たち
はるちゃんとそりしたかったんだもん。。
別荘の前がちょうど良いゆるい坂道なので、てけてけ上ってシューーーッ
めちゃめちゃ楽しかったですjumee☆SaturdayNightFeverR

記念撮影
不安げな顔のはるちゃん
スキー2_edited-1

よいしょよいしょとそりで運ばれるはるちゃん
止まると泣いて怒ってました焦る3
スキー3

家に戻ったらパンパンのぱいぱいを飲んでもらい、はるちゃんは寝んね。
片付けて帰る準備してるうちすぐ起きちゃって、やっぱり掃除とかも義母さんにほとんどやってもらってしまいました
一緒に来てもらい子守してもらったのに、なんだかほんとに申し訳なかった

帰り道は渋滞することもなくすんなり帰って来れました
いや~、とってもとっても楽しかった
やっぱりスキーは気持ち良いね
綺麗な景色に癒されるし、温泉でも癒されるし
心も体もリフレッシュできました

また行けるかな?

スキー1
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

