-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-13 (Wed)
7ヶ月になったはるちゃんの成長。



身長 69cm
体重 6260g

相変わらずやせっぽっち~(^。^;)
7ヶ月


でも、お座りはかなり上手!
転がることもなくなって、一人で遊べるようになったよ

離乳食は
おかゆにうどん
たんぱく質は、まだ豆腐としらすだけ。

野菜は、
じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、人参、大根、ブロッコリー、小松菜、玉ねぎ

果物は、
すりおろしりんご、バナナ

だいぶ増えました

ペースト状から、今は少し粒粒が残るくらいの状態であげています

もりもり食べるからそろそろ2回食にしようかな、と思ってるところだけど
週末にスキーに行くので来週からかな?

はるちゃんはたくさん食べてくれるから、離乳食の後のおっぱいがない時があって、そうすると私のおっぱいが張って辛くなっちゃうんだよね
それで2回にするのをためらってたんだけど、助産師さんに聞いたら、先におっぱいでも良いんだって!
食べる事が好きな子の場合は、少しお腹を張らせてから離乳食をあげればおっぱいも辛くならないし、それでも食べてくれるからOKなんだって!
まったく考えてなかったから、相談して良かった~

離乳食のせいなのか、下痢が治ってからウンチが固形状になってきました
そのせいか、ウンチをするたびにギャーって泣いて、とっても可愛そうなはるちゃん。。うるうる

最初は突然泣き出すからビックリ!
でも、ウンチだと分かるとおまるに座らせてあげて、それからはひたすら泣きながらウンチします
でも、ウンチ出てるし何もしてあげられなくてかわいそうで切なくなります
腰をなでなでしてあげたりするけど、どうしたら良いんだろう
痛いのかな?
おしりが?お腹が?
それとも、出る感じが不快・・・?
困ったなぁ。。

でも、おまるでウンチが出るようになって、ほんとに楽になった!
お尻にべったり付くことがないから、お尻も荒れないしお尻拭きを使う枚数が激減です

おむつなし育児
このまま順調に進められたら良いな♪

DPP_3704.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| はるちゃん7ヶ月 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

