-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-18 (Fri)
「おむつなし育児」知ってますか?

以前、産後ヨガでチラッと話を聞いたことがあって、その時は
すごいな~。でも、無理無理!
って思っておしまい。

でも、おととい赤ちゃん交流会で実践し成功された方のお話を聞いて、とーっても興味持っちゃったんです
目の前で見せてもらい話を聞くと、やってみたくなっちゃったんだよね

それにはまず、とにかくベビの観察!らしいんだけど
私、家では布おむつだけど、おしっこのタイミングとか合図とかさーっぱり分からないの
はるちゃんもぬれたからって泣くわけじゃないし…
でも、コミュニケーションになるし、ためしにやってみようかな、って思ったの

その日帰ってきて、おむつがぬれてなかった時にさっそき洗面器で実践
後ろから抱えてあげて
ちーちーちー、ってしばらく耳元でささやいてたら
なんとなんと、おしっこ出るじゃない!!!
ビックリよ~
はるちゃんすごいねすごいねーーーっ!
っていーっぱいほめてあげました
それから30分おきくらいにおむつチェック。
ためしに大人のトイレでもやってみたら、なんとなんとできちゃったw(゜o゜)w
かなりテンションあがってやる気満々になってしまった私

でも、機嫌悪いときや眠いときはギャンギャンないて駄目
ずっと抱えてるのも疲れちゃって
おまる買っちゃおうかなぁ。。。って思い始めました
初日は5回成功でした

昨日は、朝からうまくいかず、散々泣かれて私も疲れちゃって嫌な気持ちに・・・
で。
よしっ!おまる買いに行くぞっ!
と、早速リサイクルショップまで買いに行っちゃった
そこで、アンパンマンのおまるゲットして来ました♪
昨日はなかなかうまく行かなかったけど、初めておまるでおしっこできた時はとても嬉しかったです(*^^*)

今日は朝からはるちゃんの観察。
記録をつけています。
なかなか合図とか分からないから、とにかく決まった時間おきに見てあげてるだけ。
なので、ほぼ付っきりで家の事があまりできない(-_-;)
この年末の忙しいときに、いったい何を始めてしまってんだ~私。。。。。

大掃除。。
年賀状。。
御節。。。
あー、困った( ( (__|||) ) ) 


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。


スポンサーサイト
| はるちゃん6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

