-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-15 (Thu)
4ヶ月に入ってから、はるちゃんがパワーアップ。
いーーっぱい泣くようになりましたorz

今まで心配なほど泣かなくて、3ヶ月の時はほんとに楽しく育児できてたし、生活のペースも出来てきて楽になったなー、って思ってたけど。。。。。

泣くって事は自己主張が出来るようになったんだよね
成長なんだよね。。。

って思うけど、でもへとへとに疲れます
何しても泣かれると凹むし、精神的に参ります
出先で泣かれると、周りの目も気になって焦ってしまうし困ることが増えて、出かけるのやめようかと悩むことも
でも、出かけられないとそれはそれで自分のストレスになるし、はるちゃんも夜寝なくなるから。。。

お昼寝もずいぶん減りました
泣いたからと言って、寝たいわけでもおっぱいなわけでもなく。。
何かしら文句が言いたいみたい

寝かされるのがいや
ほっとかれるのがいや
お座りも疲れた
飽きた
抱っこして欲しい~~~

こんな感じなんだろうな、きっと。

前は一人で遊んでくれてる時間が長かったけど、今はがんばって30分
うーん、30分泣かずにいられたら良い方かな

って事で、何も出来なくなってしまった私。。
そこで、おんぶ紐買うことにしました

持ってるのは4wayタイプだったんだけど、家で使うにはやっぱり不便
リュック式は肩がこるし体制も辛くて、装着が面倒
やっぱりおんぶは「ばってん式」に限るよね。
保育園でバイトしてた時に、昔ながらのばってん紐でおんぶしてたからそんなに抵抗なかったし。

で、買ったのはBuddyBuddyのおんぶ紐(今回もヤフオク)
肩パッドが厚いので、おんぶが楽です!

おんぶデビューキラキラ(ピンク)(2009.10.10)
おんぶ

はるちゃんも、なかなか良い感じらしくて良かった~
ギャン泣き中の時は泣き続けるけど、ほっとくよりは自分の気持ちも楽だし
おんぶしながら家事出来るし、このまま寝てくれる事もありました♪

今では洗濯干す時や、夜忙しい時、どうしても泣いてるはるちゃんにかかりきりになれない時はおんぶですjumee☆SaturdayNightFeverR
でも、楽とは言ってもやっぱりおんぶなのでそれなりに肩は凝るし疲れるし腰にも来るけどね~



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| はるちゃん4ヶ月 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

