-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-15 (Thu)
はるちゃん、4ヶ月になりました!

って、もう4ヶ月になって半月経ってるし・・・
更新したくてもできなかった~
書きたいこといっぱいあるのに、何から書いていいのやら汗とか

まずは、4ヶ月に入った時の計測
体重 5440g
身長 63.4㎝

そして、13日の3、4ヶ月健診での計測
体重 5490g
身長 63.6㎝

うーん・・・横ばい。

健診では、発達にはまったく問題なし!
首もしっかりしてるし元気だし、良いでしょう(*^o^*)と。

でも、体重が増えないことはやはり指摘されてしまい1ヵ月後に再健診、保健士さんとの相談に回されました

食が細いはるちゃん。。
どうやっても飲めないものは飲めないと思うんだけど。。
たとえミルク足しても、お腹いっぱいになったらその分間隔があいちゃうし、無理に飲ませても最近はギャン泣きするしorz
それに、私のぱいぱいが張って大変なことになるし。。
なので、とりあえずがんばって授乳回数を1回でも増やしましょう、って事になったけど、難しいと思います。。
泣かれると私も凹むしすごく疲れてしまってね。。
元気なら良いじゃん、って思えて来るんだもん。

体重は、少ないなりに同じペースで増えてるなら問題ないんだって。
それが横ばいになってくると、成長過程で神経系とか問題が出ることもあるらしい・・・
はるちゃん、がんばってたくさん飲もう。。
がんばれがんばれ。

みなさん、はるちゃんに会うと
「ほそ~い、なが~い、将来はモデル!?」
なんて言ってくれるけど、ちょっと気になる今日この頃です

おててしゃぶしゃぶしながら、何か言いたげなはるちゃん。。
hukigen.jpg



| はるちゃん4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

