-------- (--)
| スポンサー広告 |

BCG

2009-09-09 (Wed)
BCG受けてきました!

はるちゃんの1日前に生まれたお友達と一緒に、近くの保健センターまで行って来ました
注射が大嫌いな私。。
18本も針を打たれるなんて・・・あぁぁぁ、なんてかわいそうなのkao06
と、私が打たれるわけじゃないのに、かなりビビリモードで。。

会場にはたくさんの赤ちゃんがいて、こんなに赤ちゃんっているんだ~!
と、お友達とびっくり。
日常ではなかなか会う機会がないからね。

注射は、とっても流れ作業的でした
診察は、「聞こえてますか!?」と言いたくなるようなおじいちゃん先生だし(笑)

打たれるときも立ったまま。
右手ではるちゃんのお尻を支え、左手で頭を支えるように支持されて
助手の人がはるちゃんの左手をギュッと支えて打たれました。。

はるちゃんは、打たれる前から何かを感じたのかグズグズ嫌がっていて
打たれてからはギャン泣き号泣
かわいそうにかわいそうに。。
痛かったよね。
よくがんばったね。。

お友達の赤ちゃんは、辛かっただろうに、泣くのをぐっと我慢していて
その泣きそうなのに我慢している顔がとっても可愛かったですハート

注射の後は、お友達がうちに遊びに来てくれました
たくさんおしゃべり出来て楽しかった~(*^^*)

はるちゃんは、ひどい目にあって疲れたみたいで、よくお昼寝してました。
これから注射をいったい何本打つんだろう。。。
一緒にがんばろうね。。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。
スポンサーサイト
| はるちゃん3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

