-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-07 (Mon)
昨日、はるちゃんのお食い初めのお祝いをしました

前日から準備していたけど、やっぱり朝からバタバタ頑張ったら疲れました~
お料理はついつい中途半端にできなくて、やりだすとこだわってしまって…
でも、満足な仕上がりになったかな。
卵豆腐は火加減を失敗してすが入っちゃうし、お赤飯を焦がしてしまって(圧力鍋で炊くので)ショックだったけどね(ノд-。)

はるちゃんのお膳
お食い初め1

***メニュー***
お赤飯
煮物 
なます
お造り(中トロ・鯛) 
卵豆腐
あさり汁
鯛の塩焼き

お箸、お椀、歯固め石は、お宮参りの際に神社で頂いたもので
ベビー食器は義母さんに頂いたものです

全体的にはこんな感じになりました
お食い初め2

鯛を焼いたのは初めて!!
予約をしておいてたんだけど、35㎝ありました。。
でかくて気持ち悪くて(魚のさばけない調理師なのです汗)パパに塩をふったりするのをお願いしちゃいました(-_-;)
オーブンで焼いたんだけど50分くらいかかったよ~
でも、綺麗に焼けたので良かった!

私以外はビール、私はキリンのフリーで乾杯
最初にはるちゃんに食べさせてあげました~
お食い初め3

お汁だけほんとにちょっとだけなめさせてみたんだけど、すっごく嫌そうな顔してて、そんな顔もまたかわいかった(笑)

大変だったけど、パパ両親もとても喜んでくれて
「美味しい」と言ってもらえたから良かった~(*´∇`*)
いつもお世話になっているので、少しでもお礼ができたかな
一緒にお祝いしてもらえて、とても楽しい一日が過ごせました

はるちゃん、おめでとうおんぷ
     一生食べるものに困りませんようにキラキラ


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| はるちゃん3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

