-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-01 (Tue)
はるちゃん、生後3ヶ月です.
身長 61.5cm
体重 5060g

やっと5キロを超えました!
一日前に生まれたお友達も、一日後に生まれたお友達もすでに6キロ超え!
それに、1ヶ月以上遅く生まれたお友達よりも体重が軽くて。。
みな男の子のお友達なんだけど、女の子ってこんなものなのかな。

生後、入院中から食が細く、授乳間隔が長かったはるちゃん
今ももう4時間あくことあるし、夜中の授乳はすっかりなくなった
搾乳して飲ませる1回の量も、がんばって130cc位
100くらいでも満足そう
ミルクの缶に書いてある量と比べるとずいぶん少ないんだけど。。
でも、満足しているしちゃんと元気に育ってくれてるから気にしてないんだけどね

母乳はほぼ足りてて、寝る前にミルクを80足す位。
ミルクなしでもいけるんじゃない?って助産師さんに言われたけど、なんとなく不安だし
搾乳してると夕方から夜にかけて搾れる量がグッと減るのが目に見えて分かるから。。汗
それに、預けたりするときにミルクを受け付けなくなると困るしね。

お友達に聞くとすごくたくさん飲むみたいだから、そんなにはるちゃんが飲むようだったら母乳じゃぜんぜん足りないんだろうな~
はるちゃんは、ほんとにほんとに親孝行な娘だと思うはる色きらり

はるちゃん、ありがとうキラキラ3はーと

お友達の赤ちゃんと一緒に。
左・はるちゃんの1日前に誕生
右・はるちゃんの1ヵ月半後に誕生

友達のベビと

*3ヶ月記念に、テンプレート変えてみました。
 はるちゃんが生まれた日の画像入りで気に入ってます♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。

| はるちゃん3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

