-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-13 (Mon)
毎日ジメジメと暑いですね~。
寝んねから起きた時のはるちゃんは体中ベタベタ。。
それに乳児湿疹が顔全体にできちゃってかわいそうなほど。。
首周りや背中も汗疹か湿疹なのかブツブツでいっぱいになっちゃって。。。(・・、)

なので・・・・・

沐浴は、夕方に姑さんに来てもらい入ってたんだけど
それ以外にも汗を流してあげようと思い
バケツでお風呂!してみました(ノ´▽`)ノ
(はるちゃん、すっかりぷくぷくです)
バケツ風呂

これがなんともピッタリ!!
これからは一人でお風呂に入れてあげなくちゃいけないから、タミータブを買おうか悩んでたんだけど
それで思いついてやってみたら、とーーーても良い感じ♪♪
はるちゃんもとっても気持ちよさそうです風呂
でも、今がジャストサイズなので、あと1ヶ月は使えないかなぁ。。

それまでに、タミータブを買ってあげられたらいいんだけど、ベビーバスって考えると高いよね。。

タミータブ-1

朝起きてからや寝る前のバケツ風呂のおかげで、顔のブツブツも少し良くなってきた気がします。
良かった~(*^^*)

先週まで、姑さんが沐浴を手伝ってくれて、手作りの夕飯を持ってきてもらってました
それがすごーーーく助かってて、何とかがんばれてきたんだけど
いつまでも甘えるわけにもいかないので、今日からひとり立ち。

昼間、はるちゃんは寝てることが多いから、昼間のうちに夕飯を仕込んで
夕方からのぐずぐずタイムに備えておこうと思います
ぐずりだすとほんとに何もできなくなっちゃうんだもん(ーー;)

お風呂も今日から一緒に入ろうと思うんだけど大丈夫かな~。。。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| はるちゃん1ヶ月 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

