-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-09 (Thu)
おととい、歯を抜きました><

子どものころ折ってしまった前歯。
ずっと差し歯だったんだけど、妊娠中に何度か取れてしまい、とうとう土台が割れてしまったの
歯茎も腫れて痛くて、でも治療ができなくて差し歯が取れる度につけてもらってたの
妊娠中、何回も通ったんだけど、お宮参りが終わったら抜歯する事になってたの

で、それが7日だったんだけど、やっぱりお薬は飲まなくちゃいけなくて・・・・・
授乳のことを聞いたら歯医者さんは、
「絶対だめってわけじゃないし、下痢したりするようだったらやめれば」
って言うんだけど、心配だから帰りに薬局に寄って薬剤師さんに聞いたの
「このお薬を処方されたんだけど、授乳しても良いですか?」
って

やっぱり駄目でした。。。
成分が母乳にいっちゃうんだって
飲み終わってからも一日はあけたほうが良いみたい

薬って毒なんだもんね
毒入り母乳・・・飲ませられないよね。

だから、搾って捨ててます
シャワーに入った時には、両乳を同時に搾って流してます
お風呂場で搾ってしまうのが一番楽チンだもん。。
でも、もったいないなー、って思うし切ないです

ミルクだと、はるちゃんもすぐ飲み終わってしまうし、満足すると寝ちゃうから
コミュニケーション時間が減っちゃってさみしい。。涙
授乳してるときって幸せなひとときなんだよね。
痛いけど。。。でも、やっぱり可愛いから。。

抜いたところはとっても痛いです
仮歯を入れてもらってるんだけど、根っこの部分がどうしても穴があいて凹んでるから
ご飯食べるときにそこに入ってしまってすごーーーく痛い汗
今度はブリッジにするらしいんだけど、1ヶ月くらいはかかりそう



スポンサーサイト
| はるちゃん1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

