-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-15 (Mon)
金曜日、はるちゃんの体重測定しに病院へ行ってきました

先週まで入院していたのに、初めての小児科への通院!って思ったらかなりドキドキ緊張ー汗とか
母が付き添ってくれました
名前がまだ決まってなかったので「nonの児」と言う名の診察券で受付です

しばらく待って呼ばれて、すぐに身長と体重の測定
身長は1センチ伸びてました!
そして体重も、やっと出生時よりも増えてました~

そして先生の診察。
退院時に見てもらった若い女の先生(研修医)です
体重については、退院時から計算して一日の増加量が満足な量だったらしく
「優秀です(*^^*)」
と言ってもらえました~
あー、良かったjumee☆SaturdayNightFeverR

寝てばかりで間隔が長いし、飲む量にもむらがあるんだけど、ちゃんと増えてるからはるちゃんのペースで飲ませてOKとのこと!
退院時に無理にでも起こして飲ませるよう指導されたんだけど、
そうするとひたすら寝ていて泣かないし起きないから心配だ、って話したら
もう
「無理に起こして飲ませなくて良いです」
だって(ーー;)

やっぱりはるちゃんのペースでよかったんだねー
ママはほっとしたよε=(^O^)

でも・・・昼間寝てばかりでちょっとさみしいんだけどね。
とってもマイペースなはるちゃんです。

そして先生は
「せっかく来てもらったので診察されてもらっても良いですか?」
と。
そりゃーもちろん!と思ってお願いし、またもや裸にされるはるちゃん。
そしていじくり回されて「ふぎゃーーーっ」
泣かないことを心配していた私に
「これだけ元気に泣けるので問題ないですね、大丈夫です(*^^*)」
と。。。(ーー;)
そりゃ裸でそんだけいじられたら泣くでしょ。。と思ったのは私だけ?
まぁ、特に問題なく健康だったのでよかったです

今後どうなるのかな~.
楽しみがいっぱいです♪


体重
出生時 2984g→退院時(生後5日)2832g→生後11日 3090g

身長
出生時 50cm→生後11日 51cm

入院中、甥っ子くん(4歳)と。
IMG_4169.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| はるちゃん0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

