-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
39w3d
今日は3回目の10ヶ月健診
今日は医師の日で、大好きなAちゃん先生の予約♪

朝1番の9時の予約だったんだけど、NSTがあるから8時半到着で出発・・・
でも車が渋滞しててちょっと遅れちゃった焦る3

急いで行ったわりには血圧は正常だったからほっε=(^O^*)
体重は、昨夜より1キロ減ってて朝驚いたの
昨夜スイカsuika-hanbunを食べたのが良かったのかなー
夜中の2回のトイレ
たくさん出てびっくりしたんだよねー。

でも1キロって・・・・・(ーー;)
次回の健診があるか分からないけど、もったいないので母子手帳には少し多めに書いときました(笑)

それでも浮腫はやっぱり
尿淡白も
尿糖は-
腹囲  93㎝
子宮底長 34㎝

そして今日は内診から。
一言目に
「うーん、これは!って感じじゃないねー。」
って苦笑する先生。
「かなり痛いけど我慢してねー」
と言われ、グリグリされましたー汗
ほんとに痛くて、すごーく重たい生理痛のような鈍痛
卵管造影の痛みに似てるかな?
もっと痛かったけど・・・
これが噂のグリグリかぁ、と思いながらひたすら耐えました。。
先生に
「ふーぅ、ふーぅ」
と促され、力入れないよう息を吐きながら耐えました。

終わってから
「大丈夫?でも陣痛はこれの100倍は痛いからねー!」
といつもの明るい元気な声で言われ、100倍って・・・とかなり不安になっちゃいましたーorz
泣きそうに痛かったもん。。

お腹の張りと痛みがおさまってから着替えて、次は久しぶりの腹部エコー!
4wぶりの計測です

はるちゃんは相変わらず小さめで、どの数値も37wくらいでした
推定体重は約2900g赤ちゃん
前回2300gだったから、小さめでも大きくなってくれてて嬉しかったです(*´∇`*)

ぎりぎりで顔を見せてもらったけど、もう大きくなりすぎて画面に入りきらないのね。
あんなに小さかったのにー、と思うと、この成長にまたしみじみと感動しちゃいました

そしてお話。
エコーの間もすごく張ってたお腹なんだけど
「これが良いんです
ニヤリ( ̄∇+ ̄)と笑い、すごく満足気な先生。
グリグリでやっと指一本こじ開けてもらったらしい子宮口。。
この刺激で強い良い張りが増えれば、陣痛へとつながってくれるみたいです

あと1週間で生まれるかどうか、ビミョーなところみたいです
Aちゃん先生は
「来週またここで会うのかなー。病棟で会えたら良いねー(*^^*)
でも、余裕があるからまだ大きくなっても大丈夫だし、焦らなくて良いんだよー!」
と。

赤ちゃんは生まれたいときに生まれてくる。

私もそう信じてるから、居心地が良いのならそれで良いかな?って思うのよ。
早く会いたいな3はーと
って想いはあるけどね。

昨日はヨガで、階段昇降すすめられたから、実家のマンションで6階まで登り
自宅に帰ってきてからは、一番上の14階まで登ってみました~v(。・ω・。)
確かに、降りてくるときの「ズンズン」って振動は効果ありそうな感じ♪♪

実は、はるちゃんに最初にキックゲームで生まれたい日を聞いたとき
「30日」
ってお返事だったの
だから、私もパパも今週末に期待してるんだよね♪
今週は予定がいっぱいあったから、はるちゃんが待ってくれてるのかな?と思ったりしてます

さてさて、はるちゃんはいつやる気を出すのでしょうか。
楽しみです♪
一緒にがんばろうねー☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

クリックするだけで募金できます
よろしくお願いします
こちら
     クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
| 妊娠10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

