-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-18 (Mon)
38w0d
今日で38週。
なんか、この数字を見るだけでドキドキしてきちゃう・・・焦る3

なかなか心の準備ができず、覚悟もできず、不安な気持ちと楽しみな気持ちのミックス状態が続いてる私なのですが・・・
今は一生懸命出産に関する本など読んで、いつ何がおきても慌てない様な心の準備をしています

実は帝王切開の可能性が高かった時は、出産に関するものを目にすることができませんでした・・・
私は陣痛を経験できないんだ・・・
自分で産んであげられないんだ・・・
そんなマイナスの気持ちから、知識なんて必要ないじゃん、なんてひねくれ根性丸出し状態になってしまってたの
たまごクラブとかでちらっと読んでみても、何かにつけて
「私は経験できないんだ」
って思ってしまって・・・・・

そんな事があったので、自然分娩にGOサインがせっかく出たというのに、結果的に心の準備が遅れてしまったの。。
たぶん、「知らない」って事が一番不安の原因だったんだよね

でもやっと知識を得られたことで、気持ちが落ち着いてて、覚悟ができて来ました!
先週、予定日が同じ日のWちゃんとお話しできたのも大きかったかな~
Wちゃんは「今日にでも産みたい!!」って言っていたの
心の準備がぁぁぁ、なんて言ってる自分が情けなくなってしまったよ…

はるちゃんに早く会いたい!
その気持ちには変わりないんだけど、妊婦生活も楽しくて仕方なくって名残惜しかったりもしてねー

Wちゃんは、夜中に目が覚めるくらい張りと同時に痛みを感じることが何度かあるみたいで
「それって前駆陣痛なんじゃないっ!?」
って盛り上がって、そんな話を聞くと、
そっかー、そうなのかぁ、いよいよじゃないのーーーっ。。
と、こちらがドキドキしちゃってね

でも、身長のさからなのか、どうも赤ちゃんの下がり具合は私のほうが進んでそうなの
胸の下がすっかり空間ができてきて、押してもぺにょぺにょになったのね
今までは胸の下にすぐオシリがあって、座ると胸と子宮に胃が挟まれて苦しかったんだけど、今はそれもぜんぜんなくなって。
それを押しながら見せたら
「えっ!?もうそこにいないのっ!?さわっても良い?」
ってWちゃん。

私もさわらせてもらったんだけど、Wちゃんはまだ胸のちょっと下辺りに赤ちゃんがいるんだよねー。
でも、身長が私より少し低いからその差なのかもしれないんだけど・・・
そんな事実を知ったらさらにドキドキして来ちゃったよー。
頭では
「いつ生まれても良い週数まできてる」
って分かってはいても、いざ体がそうなってくるとやっぱりかなりドキドキしちゃう

でも上から見た感じ、下がった事でなんだかはるちゃんが少し遠く感じるようになったの(笑)
同じ自分のお腹の中にいるのにね(^。^;)
座ってるときに、ももの辺りにゴツゴツとはるちゃんを感じるようになったし
歩いてても下の方が重くなった気がして、歩きにくくもなってきたし
どれもこれも、はるちゃんに会える日が近づいているって事なんだよね

夜の頻繁な張りにもかなり敏感になって来ちゃって、あまり熟睡できません
張る度に
「この痛みはどうなんだ?」
って気になっちゃって・・・
生理痛の重いような痛みだと前駆陣痛、って聞くけど
「これくらいなら違うかな?まだ大丈夫かな?」
って思ったりしてね。。
張る度にもドキドキしちゃってます
こんなビビリでほんとに私だいじょうぶかなー。。

今日はお散歩しながら、暑くて重くて痛くてしんどくて
「ガンバレガンバレnonちゃん。ガンバレガンバレはるちゃん。一緒に頑張ろうねーっ。」
って一人でぶつぶつ言いながら歩いちゃいました汗とか
誰かに聞かれたら恥ずかしいねー。。

早くはるちゃんに会いたいなぁ3はーと
「もうすぐはるちゃんに会えるんだ」
そんな事を考えると、それだけで嬉しくて泣きそうになってしまう今日この頃。
最近、ほんとに泣き虫です。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。


スポンサーサイト
| 妊娠10ヶ月 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

